人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020 萩(Bush clover)


先日 27日の日曜日 滝野すずらん丘陵公園に行ってきました

今の時期はハギ(萩)の花も満開です


2020 萩(Bush clover)_c0362263_16144379.jpg

科・属名: マメ科ハギ属
学名: Lespedeza spp.
和名: 萩(ハギ)
別名: 庭見草(ニワミグサ)、野守草(ノモリグサ)、初見草(ハツミグサ)
英名: Lespedeza, Bush clover

2020 萩(Bush clover)_c0362263_16160587.jpg


花言葉は「思案」「内気」「柔軟な精神」

2020 萩(Bush clover)_c0362263_16172321.jpg



今日も見に来てくれてありがとう💕

2020 萩(Bush clover)_c0362263_16263035.gif

Hope you have a wonderful day.





Commented by tamutamu0401 at 2020-09-29 19:59
あこさ~ん!こんばんは(^^)/

お元気でしたか!?
チャコちゃんが旅立って元気なくされてるんじゃないかと心配していました。
秋の花を撮りに行かれてアップしてもらって良かったです。
もう萩が奇麗に咲いているんですね!
元気そうでよかった~(^^)/
                      たむたむ
Commented by aya_526 at 2020-09-29 21:02
あこさん こんばんは^^
萩の花・・・白も赤もとってもきれいですね。。。
お出かけできてるようで、ちょっとほっとしました。
無理にでもそうしないとね・・・
私も昼間ひとりでぼぉ~っとしてると、不意にボロボロと泣けてきちゃう時があるもの。。。
それは何年経っても同じだと思うのです。。。
だから、そんな時は思いっきり泣くことにしてます^^
Commented by white-march at 2020-10-01 09:55
たむたむさ~ん こんにちは~(^▽^)/

元気では無いけど、ボーっとする時間を持たないように動きまくってます
家中の片付けや模様替え等々頑張り過ぎて過労気味ですが...大丈夫!
夫が休みの日には写真撮りに連れて行ってくれるしね~
小桃もとっても寂しそうだから、私が元気にしてなくちゃ!

たむたむさん いつも嬉しいコメントありがとうございます💕
Commented by white-march at 2020-10-01 10:05
彩さ~ん こんにちは~(^▽^)/

萩の花ってしとやかで美しい和服の似合う女性のような花ですよね~
薔薇やダリアのようなゴージャスな花も良いけど、こういうしとやかな花も大好きです♡

そうなんだよね~少しでもボーッとしちゃうと辛くて辛くて...ホント大きな存在
何年経ってもそうなんだと思うけど・・・小桃の為にも元気出していかなくちゃね!
ニャンコはすんごく人の感情に敏感だからね~

彩さん 嬉しいコメントありがとうございます💕



by white-march | 2020-09-29 16:27 | 花写真 | Comments(4)