人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパニュラ・アルペンブルー



今日も ちょこっと写ん歩してきたよ~♪


良い天気だったから、汗かきながら パチ /■\_・) カメラ


カンパニュラ・アルペンブルー_c0362263_15491445.jpg



撮ってきてから 名前調べたの(^-^;

カンパニュラ・アルペンブルー

和名: 星桔梗(ホシギキョウ)

分類:キキョウ科 ホタルブクロ属

学名:Campanula poscharskyana



カンパニュラ・アルペンブルー_c0362263_15584566.jpg




花言葉は

『誠実』『感謝』『節操』



青い星のような可愛い花🌺 だね(*´▽`*)


よそのお宅のお庭の花だから・・・

左端のほうにイチゴ🍓もチラッと仲間入りしちゃってるよ(*^m^*)




今日も 見に来てくれて ありがとう(人'▽`)💕




Commented by tamutamu0401 at 2017-07-01 21:07
あこさ~ん!こんばんは^^

北海道も暑くなりましたか!?
こちらは湿度が高くて蒸し暑いですよ。

和名の星桔梗が覚えやすいですね(笑)
可愛い花ですね~ほんとに青い星が散らばっているように見えます^^
花言葉も良いですね!
                   たむたむ
Commented by bienes at 2017-07-01 21:34
あこさ~ん
お写ん歩いいねえ~
お花たちの声がいっぱいいっぱい聞こえてきそうです
「こんにちは、こんにちは、こんにちは~
いいお天気ね うんそうそう、いいお天気、いい天気~」
Commented by ren_with_parfait at 2017-07-02 02:41
あこさんこんばんわ☆彡

いいお天気でよかったね~、
北国もそろそろ暑くなってきたかな?
東京はまだクーラーなしで寝られるよ(*^^)v
写心、今日もバッチリだね!調べてみたら、
9月頃に種を撒く花が、早春にきれいな花を咲かせるみたい。
だから夏は、野菜かな~、なんて、また自分のことでした(^-^;
背景黒くしたんですね。
この方が、写真の見栄えいいかな、白も好きだったけど(*^^)v
Commented by white-march at 2017-07-02 16:42
たむたむさ~ん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

北海道も急に暑くなりました(^-^;
雨降り前の暑さで湿気が多くて蒸し暑いです
たむたむさんの住む地域は30℃超えの暑さですもんね
北海道に住んでて蒸し暑いなんて言ってたら申し訳ないですね(^-^;

そうですね~この花の名前、星桔梗のほうが覚えやすいですね☆

たむたむさん 嬉しいコメントありがとうございます💕
Commented by white-march at 2017-07-02 16:51
bienesさ~ん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

お写ん歩 イイよね~♪
そうそう、あちこちで お花さんたちが綺麗に咲いてて
撮って撮って~♪って呼んでる気がします(*´▽`*)🌺

bienesさんの好きな青いお花
見に来てくれたら嬉しいなぁって思って載せました♡
コメントまで頂けて、とっても嬉しいです💕

bienesさん 嬉しいコメントありがとうございます💕
Commented by white-march at 2017-07-02 16:59
恋く~ん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうなの~急にね暑くなりだしたんだよ(^-^;
それでも、そちらよりはずっと過ごしやすい気温だよね
東京のほうは30℃超えの暑さなんでしょうね~
夏バテしないように気を付けてね!

そっか~夏は野菜を育てるのね(*^-^*)
トマトの苗とか買うのかな?楽しみだね♪

そうなの白背景も好きなんだけど
写真が映えるのは、黒いほうかなぁと思って変えてみたの
また、気分次第で変えちゃうと思うけどね(^▽^;

恋くん 嬉しいコメントありがとう💕
by white-march | 2017-06-30 16:22 | 花写真 | Comments(6)