人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユキヤナギ


枝いっぱいに小さく白い可愛い花を咲かせる 

ユキヤナギ(雪柳)

春に咲く 大好きな花 💕


ユキヤナギ_c0362263_12272881.jpg


分類:バラ科 シモツケ属

学名:Spiraea thunbergii



ユキヤナギ_c0362263_12273967.jpg


雪柳の花言葉は

『愛らしさ』『気まま』『殊勝』



5月4日 函館
実家の近所で撮った写真です♪



今日も 見に来てくれて ありがとう 💕








Commented by impact4642 at 2017-05-12 18:42
こんばんは(^^)/
雪柳、私も好きですね♪
背景が暗く、小さな花が浮き上がって素敵です( *´艸`)
撮り方を、色々出来る感じも良いんですよね♪
Commented by ren_with_parfait at 2017-05-13 01:16
ユキヤナギ、あこさんの好きそうな花だな~♪
こういうかわいい野の花は、
あこさんのいつも自然に人との関係を大事にする、
そんな雰囲気にピッタリかもしれない(#^^#)
曲選もバッチシだね!「頑張らなくてもいいんだよ」
そう言ってもらえると、ホッとすること沢山あるよね(*^^)v
Commented by white-march at 2017-05-13 08:22
インパクトブルーさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

雪柳、魅力的な花ですよね~♪
ホント撮り方によって、色んな表情を見せてくれますよね(*´▽`*)

インパクトブルーさん 嬉しいコメントありがとうございます💕
Commented by white-march at 2017-05-13 08:37
恋く~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

恋くんったら~そんな雰囲気~。(^▽^#)ゞ
良いイメージ持ってくれてて、嬉しいです💕

恋くんのように思いやり深い優しい人と交流できて幸せです(*´▽`*)
人は何かしら、張り詰めた気持ちになりがちだけど・・・
気張り過ぎずに、ワンちゃんやニャンコのように自然体で
人に甘えたり、自分の気持ちを伝えたりしたいね(*^-^*)

恋くん いつも嬉しいコメントありがとう💕
by white-march | 2017-05-12 12:39 | 花写真 | Comments(4)