人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オミナエシ








10月2日、コスモスの見頃も過ぎたけど

秋晴れの空に誘われて、滝野すずらん丘陵公園へ行って来ました♪



今日載せる花は、オミナエシ(女郎花)




オミナエシ_c0362263_13513263.jpg




秋の七草のひとつ オミナエシ

寂しげに秋風に揺れる

繊細で女性的な花姿に由来するといわれる

花言葉は 『美人』『はかない恋』





オミナエシ_c0362263_13514426.jpg





北国の秋は あっという間に過ぎていきます

花の季節も もうじき終わり

紅葉の進む頃には、暖房の必要な気温です




短い秋 たっぷり楽しまなくちゃね!





今日も 見に来てくれて ありがとう





Commented by milk--love at 2016-10-03 16:06
あこちゃ~ん、こんにちは(゚▽゚)/
あこちゃんのブログにきて、オミナエシの黄色いお花みたら
パーッと明るい気持ちになれたよ~(^^)v
今日はね、こちらは、雨でどんよりグレーの空。
オモナエシって、小さな可愛い花がいっぱい集まってるんだね。
とっても綺麗だね~。

北海道は、秋が深まってるんだね。
こちらは、昨日も真夏日のような暑さだったんだよ。
季節の変わり目、あこちゃんも体に気をつけてね。

Commented by white-march at 2016-10-03 16:52
ミルクママちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

嬉しいコメントありがとう❤
更新サボってばかりのブログなのに・・・
見に来てくれて、ありがとう<(_ _)>

こちらも、今日は雨降りで暗い一日になってます
天気が悪いと気分まで暗くなりそうで嫌だよね(^_^;)
でも、ミルクママちゃんがコメントくれたから
なんだか気分も明るくなりました♪ありがとう♡

ミルクママの優しい言葉、とっても嬉しいです(*^_^*)
ミルクママも、身体に気を付けてね~♡
Commented by tamutamu0401 at 2016-10-04 21:21
あこさ~ん!こんばんは^^

オミナエシは秋の七草ですね!
最近は特に秋が短くなったような気がします。
秋も足早に過ぎて行きますから楽しみましょう^^
北海道はもう直ぐ紅葉の季節ですね~そうか~花も終わるんですね!
                        たむたむ
Commented by ren_with_parfait at 2016-10-10 01:07
あこさんこんばんわ~~☆

スランプ状態だったんですね。
なんだか去年も、寒くなってきたらあこさん少し、
ウランプかな~写欲がないかな~と言っていたのを思い出しマス(>_<)
あこさんの写真楽しみにいているんですよ~でも、イロイロありますよね!
今年は雪国もんのすごい寒くなるみたいなこと言っていたので、
あこさん大丈夫かな~、と少し心配していました。
平和で優しい日常がどうか続いていきますように!そして、
心温まる写真を見せて下さいね!今回のお花もすごく癒されましたよ~(*^^)v
Commented by bienes at 2016-10-29 16:40
おひさしぶり
お元気ですか?
冷えてきました・・北海道は 雪でしょうか?
風邪ひかないようにね
Commented by makonaka-n at 2016-10-31 19:11
あこさん、いかがお過ごしですか・・すっかり冬模様で、富士山も薄化粧してます。
Commented by white-march at 2016-11-10 14:25
たむたむさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ずーっと放置状態にしちゃってゴメンナサイ<(_ _)>

北海道はもう冬景色になってしまいました
今年は雪が降るのが早くてビックリ!寒い季節の到来です

たむたむさん方面は秋真っ盛りでしょうね~
気温も下がって来ますから、風邪引かないように気をつけましょうね(^o^)丿
Commented by white-march at 2016-11-10 14:30
恋くーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

心配かけちゃってゴメンナサイ<(_ _)>
ずーっと放置状態にしちゃってゴメンナサイ<(_ _)>

北海道はもうすっかり冬になってしまいました
今日の最高気温は1℃だし、雪も積もってるんですよ!
ほーんと寒い季節は嫌いです(-_-;)

いつも温かいコメントありがとう♡
Commented by white-march at 2016-11-10 14:34
bienesさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

コメント頂いてたのに、放置状態にしちゃってゴメンナサイ<(_ _)>
気力の無い日々を過ごしてました(^_^;)

北海道はすっかり雪景色になっちゃいました
今日の最高気温は1℃ 真冬並みです
はーい! 風邪引かないよう暖かく過ごしまーす(^o^)丿

bienesさんも、お元気にお過ごし下さいね~!
Commented by white-march at 2016-11-10 14:38
makoさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

コメント頂いてたのに 放置状態にしちゃってゴメンナサイ<(_ _)>
パソコンも開かず、時間ばかりが過ぎてしまいました

富士山も雪化粧してるんですね~
北海道は雪が降るのも早く、すっかり冬景色です

寒い季節の到来、風邪引かないように気をつけましょうね(^o^)丿

Commented by ジュレ at 2016-12-22 04:38 x
お久しぶりです。

今年はブログを
ほとんどお休みしてしまいました。
申し訳ありません。

少しずつではありますが、
ブログ活動を再開したいと思っております。

もちろん“にゃ~にゃ~の日”も
復活したいと思っております。

1年間お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by white-march | 2016-10-03 14:12 | 花写真 | Comments(11)