人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星のような花






今日は7月7日 七夕ですね~♪

今夜は天の川 見えるかな?



星のような花_c0362263_14173912.jpg



今日は お星様のようにも見える可愛い花

レディースマントルと呼ばれるハーブの近緑種

アルケミラ・モリス

レディースマントルのように薬用は無い園芸種だそうです





星のような花_c0362263_13515984.jpg




分類:バラ科 ハゴロモグサ属(アルケミラ属)

学名:Alchemila molis




星のような花_c0362263_13561072.jpg





花言葉は 「輝き」「献身的な愛」「初恋」





星のような花_c0362263_14461797.jpg





今日も 見に来てくれて ありがとう




Commented by milk--love at 2016-07-07 15:51
あこちゃん、こんにちは(^-^*)/
わ~なんてキュートなお花なの~(*^-^*)
ほんとにお星様みたいだねっ♪
今日は七夕、まるで天の川みたいだね~(*'‐'*)♪
花に止まっている蝶々は織り姫かな~(*’▽’)
Commented by white-march at 2016-07-07 18:30
ミルクママちゃーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

ねぇ~可愛い花だよね~(*´∇`*)♪
うんうん、天の川みたいでしょ☆
青い蝶々は、織姫ちゃんかもね~(〃'∇'〃)♪
by white-march | 2016-07-07 14:21 | 花写真 | Comments(2)