人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴蘭と勿忘草



大好きな花 スズラン

白くて小さな可愛い花



鈴蘭と勿忘草_c0362263_16314533.jpg



分類:キジカクシ科 スズラン属

学名:Convallaria majalis

別名:君影草(キミカゲソウ) 谷間の姫百合(タニマノヒメユリ)



鈴蘭と勿忘草_c0362263_16312283.jpg



スズランの花言葉は 
「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「謙遜」


ワスレナグサの花言葉は
「真実の愛」「私を忘れないで」



鈴蘭と勿忘草_c0362263_16531722.jpg



ワスレナグサ(勿忘草)

forget me not





尾崎豊の曲




鈴蘭と勿忘草_c0362263_17071507.jpg




どちらも小さくて可憐な花




今日も 見に来てくれて ありがとう




Commented by tamutamu0401 at 2016-05-26 21:33
あこさ~ん!こんばんは^^

今日はスズランですね~^^
札幌市の花なんですね!これは見たこと有りますよ^^
関西で育てるのはちょっと無理です。
ほんと可愛い花ですよね!
あ~やっぱり花言葉も良いですね^^
可憐な勿忘草は薄いブルーが綺麗!
今日も素敵な花をありがとう~^^/
                     たむたむ
Commented by white-march at 2016-05-27 07:39
たむたむさーん \(^▽^)おはよー♪

大好きなスズランが咲き始めましたよ~♪
関西で育てるのは難しい花なんですね~
日本は南北に長いから、咲く花にも違いがありますよね

大きくてゴージャスな花も良いけど
小さくて可愛い花もイイですよね~❤

たむたむさん いつも嬉しいコメントありがとう♡
Commented by maki-came at 2016-05-27 13:10
あこさん こんにちは♪
すずらん 可愛いですよね〜 大好きなお花です^ ^
庭に植えてみようかしら♡
Commented by white-march at 2016-05-27 15:36
makiさーん (^▽^)丿こんにちはー♪

嬉しいコメントありがとうございます♡

すずらん 私も大好きな花で数年前に植えました
少しずつ増えてきて、とても嬉しいです(*^_^*)
makiさんも、是非ぜひお庭に植えてみて下さいネ♪

Commented by 関戸優希 関戸優希 at 2023-03-14 18:07 x
関戸優希 玉木彦助
Commented by スズラン at 2023-03-14 18:07 x
スズラン
by white-march | 2016-05-26 17:17 | 花写真 | Comments(6)