人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キジムシロ?


黄色いハート型の花びらが可愛い花

多分 キジムシロ(雉蓆)


キジムシロ?_c0362263_16174198.jpg



ほとんど5枚の花弁なのに

↑左下の花 花弁7枚あるよ!


四つ葉のクローバーのように

7枚の花弁見つけたら、良いことあるかなぁ (*'ー'*)うふっ♪



キジムシロ?_c0362263_16172430.jpg



キジムシロ(雉蓆)

分類:バラ科 キジムシロ属

学名:Potentilla fragarioides var. major



花言葉 『明るく輝いて』


花言葉も ステキ o(*^▽^*)o~♪




今日も 見に来てくれて ありがとう




Commented by milk--love at 2016-05-13 17:08
こんにちは(#^.^#)
あこちゃん、綺麗な花だね~
花弁がハート。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。型。
そうそう、私も7枚の花弁の花に目がいったよ。
これはきっとラッキーセブンだね(*´∀`*)ノ。+゜*。
きっと、いい事があるよ~(*^^)v
Commented by tamutamu0401 at 2016-05-13 17:14
あこさ~ん!こんにちは^^
キジムシロって言うんですか~これも初めて見たような気がします。
鮮やかな黄色ですね。
花言葉も良いですし^^
花弁が7枚ってラッキーセブンで良い事有りそうですよ^^
この花言葉のようでありたい~願望です^^;
                     たむたむ
Commented by white-march at 2016-05-14 18:08
ミルクママちゃーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

リコメ遅くなっちゃってゴメンネ(^_^;)

元気色でハート型の花びら、可愛いよね❤
ねぇ~ ほとんどが5枚の花弁なのに
7枚の花弁って、きっと良いことあるよね v(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by white-march at 2016-05-14 18:12
たむたむさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

リコメ遅くなっちゃってゴメンネー(^_^;)

多分そうだと思うんだけど、花の名前調べるのって難しいね
すっごく天気悪い日に撮ったんだけど、ひときわ目立ってたよ!
やっぱり黄色って元気の出る色だよね(*^_^*)

たむたむさんにも、この写真見たみんなにも
良いことありますように☆彡
by white-march | 2016-05-13 16:33 | 花写真 | Comments(4)