人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマラヤユキノシタ



お日様ぽかぽか 暖かな春の日は

色んな花に会いたくて

カメラぶら下げ ご近所 写ん歩♪


今回 撮ってきたのは

ヒマラヤユキノシタ


ヒマラヤユキノシタ_c0362263_17453123.jpg



分類:ユキノシタ科 ヒマラヤユキノシタ属
学名:Bergenia stracheyi



ヒマラヤユキノシタ_c0362263_17444638.jpg



花言葉
「深い愛情」「情愛」「秘めた感情」



ヒマラヤユキノシタ_c0362263_17441528.jpg



寒さに強い丈夫な花♪

ピンク色の可愛い花♪




見に来てくれて ありがとう




Commented by aya_526 at 2016-04-27 07:15
あこさ~ん おはよう!
そちらもいよいよ春ですね♪
梅の花も満開になったでしょうか^^
ヒマラヤユキノシタ・・・
ユキノシタってこんなかわいいお花が咲くのですね~♪
これから春のお花のラッシュですね!
そちらへ行ったらもう一度桜が見れるのですね~
なんだか飛んで行きたくなりました^^
春のお写真楽しみにしてますよ~(*^^*)
Commented by milk--love at 2016-04-27 09:35
あこちゃん、おはよう~(゚▽゚)/
ユキノシタの花ってこんなにカワイイ花
だったんだね~
実家の庭にもあるんだけど、こんなふうに
じっくり見たことなかったの。
ほんとにかわいいくて綺麗ですね(^^)v
Commented by white-march at 2016-04-27 13:15
彩さーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

はーい!やっと春の花が咲き揃ってきましたよ♪
ここ数日で梅も桜も花盛りになったようですよ(*^_^*)
ねぇ~日本は南から北へと桜前線が北上する国だから
桜前線追いかけて旅するのも楽しいでしょうね♪

ヒマラヤユキノシタって、可愛い花って印象が無かったけど
写真撮るようになって初めて、可愛い花って思いました♡

春は一気に花が咲き始めるから、チャンスを逃すと
あっという間に散ってしまいそうですよね(^_^;)
春の花、いっぱい撮っていきたいです♪

嬉しいコメントありがとう♡
Commented by white-march at 2016-04-27 13:23
ミルクママちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうそう、私もパッと見は あまり興味の無い花だったけど
写真撮ってみたら、可愛い花なんだ!って再認識したよ♪
以前は時間に追われてばかりで、花を愛でる暇もなかったけど
今、こうして花写真を楽しめてるって幸せだね(*^_^*)

嬉しいコメントありがとう♡
Commented by tamutamu0401 at 2016-04-27 13:34
あこさ~ん!こんにちは^^

ほんとにぽかぽかと暖かい日は陽気に誘われて出歩きたくなりますよね^^
ヒマラヤユキノシタってピンクの可愛い花ですね~^^
ユキノシタって白い花のは見たこと有りますがこれは初めて見ました!
私と違って寒さに強いんですね(笑)
花言葉も良いですね~^^v
                   たむたむ
Commented by white-march at 2016-04-27 17:11
たむたむさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ホーント春の日差しに誘われて、写ん歩したくなりますね♪

調べてて知りましたよ~
ユキノシタって白くて形の違う花もあるんですね(*^-^*)
ヒマラヤユキノシタって名前のが、このピンクの花みたいです

アハハ(*^▽^*) たむたむさんも私も、寒さには弱いもんね(^▽^;)
この花のように、強くなりたいね~♪ 花言葉もイイよね❤

嬉しいコメントありがとう♡

by white-march | 2016-04-27 05:00 | 花写真 | Comments(6)