人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キク


近所に咲いてた 菊の花



キク_c0362263_12594064.jpg


分類:キク科キク属
学名:Chrysanthemum × morifolium Ramat.
英名:florists’ daisy


キク_c0362263_13031223.jpg



菊全般の花言葉

「高貴」「高潔」「高尚」



今日も 見に来てくれて ありがとう


Commented by tamutamu0401 at 2015-10-27 15:58
あこさん!こんにちは^^

綺麗な菊!
菊は寒さに強い花ですね!長く咲いてくれますしね。
元気に咲いてて逞しいです^^
赤い菊、中心が深紅の赤で外に行くほど淡いピンク綺麗ですね!

たむたむ
Commented by white-march at 2015-10-27 16:31
たむたむさーん こんにちは~(o^∇^o)ノ

そうですよね~こんな寒い季節にも、元気に咲いてる菊
逞しい花ですよねo(*^▽^*)o~♪
長く楽しませてくれる花、今のうち楽しまなくちゃね!

嬉しいコメントありがとう♡
Commented by flight-of-icarus at 2015-10-28 01:15
こんばんは☆
鮮やかな菊の花ですね!
高貴・高潔・高尚、たしかにそんな感じがします^^
気高い雰囲気の美しい花ですね♪



Commented by white-march at 2015-10-28 09:55
イカロスさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

菊の花って、日本を象徴するような花だけど
仏花のイメージが強くて、花束には好まれないよね~
だけど花言葉の通り、高貴で気高く美しい花だね♡

嬉しいコメントありがとう♡
by white-march | 2015-10-27 13:06 | 花写真 | Comments(4)