人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cosmos crystal







今日は、クリスタルボール撮影 初挑戦の

ちゃこももpapaが、撮った写真を載せます♪

cosmos crystal_c0362263_11272883.jpg
撮影場所は ↑ ここです

撮影日:2015/9/27



cosmos crystal_c0362263_11402748.jpg



中々イイ感じでしょ♪


cosmos crystal_c0362263_11305887.jpg



私も、たくさん撮ったけど・・・どれもピンボケ(-_-;)


再度 探して 一枚 発見!



cosmos crystal_c0362263_16461740.jpg




初挑戦の papaのほうが、良い出来だったけど



cosmos crystal_c0362263_11333482.jpg



また来年も 頑張ろう!




今日も 見に来てくれて ありがとう


Commented by ren_with_parfait at 2015-10-09 12:50
こんにちは〜っ!
以前の記事を読んでも気になったんですが、クリスタルボールって、なんだろう~(・・?))

ボール型の鏡のようなものに被写体を映して撮影しているのカナ…??

今日もステキな写真ありがとうございます。これからも楽しみにしていますねv(´∀`*v)ピース
Commented by jun-go-chan at 2015-10-09 13:25
こんにちは=^_^=

台風の被害どうでしたか?
被害少ないといいのですが…

きれいに撮れていますね。
クリスタルボールで撮ったことがないんです。
神秘的で、美しいですね。
1枚目、好きだな~(*''▽'')
Commented by milk--love at 2015-10-09 14:03
こんにちは(#^.^#)
昨日、papaさん帰るの大変だったのでは
ありませんか?
被害などはありませんでしたか?

papaさんの作品、素敵ですね~♪
初挑戦って、信じられない~(#^.^#)
クリスタルボールって、どれくらいの大きさ
なんですか?
私も、こんな素敵な写真撮ってみたいな~♪


Commented by white-march at 2015-10-09 14:27
恋くーん こんにちは~(^▽^)/

クリスタルボールってね、溶練水晶玉のことなの
これに、被写体を写して撮る!これが中々難しい(^_^;)
ピント合わせが、未だに上手く出来なくてね~
沢山練習しなくっちゃ!

嬉しいコメントありがとう♡
Commented by white-march at 2015-10-09 14:32
テッドさーん こんにちは~(^▽^)/

この辺は、大きな被害も無く、無事に過ぎていったようです
ご心配頂きまして、ありがとうございます♡

クリスタルボールは、中々上手く撮れないのに
初めてで、これだけ撮れたら、大したもんですよね~♪

1枚目、イイ感じに撮れてますよね~私も好きです♡

嬉しいコメントありがとうございます♡
Commented by white-march at 2015-10-09 14:39
ミルクママちゃーん こんにちは~(^▽^)/

昨日ね~すっごく心配だったけど、無事に帰ってきたよ♪
心配してくれて、ありがとう♡
この辺は、大きな被害も無く過ぎていったようです(*'-'*)

papa作品、中々でしょ~♪ ちょっと妬けちゃった(・・。)ゞ
溶練水晶玉50mmだよ!難しいけど面白いから
ミルクママも挑戦してみると良いよ v(*'-^*)-☆

嬉しいコメントありがとう♡
Commented by sion-kotonoha at 2015-10-09 14:57
こんにちは^^

コスモスクリボー、綺麗ですね♪

クリスタルボール、難しいですよねf^^;
私もこの間、いっぱい撮ったけれど
なかなか上手くいかなくて(笑)

あこさんのクリスタルボール
溶錬水晶玉なんですね~!
私のは、アクリル玉の70ミリです^^

色が若干くすんだようにみえるので
今度は、溶錬水晶で撮ってみたいです~!
(腕がないだけかもしれませんがf^^;)

お天気、大丈夫でしたか??
早く回復しますように~!
Commented by white-march at 2015-10-09 16:59
紫苑さーん こんにちは~(^▽^)/

お天気 心配お掛けしましたm(_ _"m)ペコリ
うちのあたりは、大きな被害も無く過ぎていきました

ホント、クリボーにクリアに映し出すのって難しいですね(^_^;)
紫苑さんは、アクリル玉も持ってるんですね~
私のは、溶練水晶玉ですが、転んだ時傷つけちゃって
傷入りのままで使ってるんですよ(^▽^;)
また、新しいのも仕入れなくちゃね~

嬉しいコメントありがとうございます♡
Commented by mami-2013 at 2015-10-09 18:01
こんにちは。あこさん。
北海道は大荒れと聞いていましたが
大きな被害がなくてよかったです。

クリスタルボールの中のコスモスが綺麗です。
難しそうで挑戦したことはありませんが
いつかは…と思っています。
コツってあるのでしょうか?
Commented by white-march at 2015-10-09 18:44
mamiさーん こんばんは~(^▽^)/

心配してくれて、ありがとう♡
この辺は、大きな被害も無く過ぎていきました

クリスタルボールの中のコスモス綺麗に撮れてますか(〃∇〃)
これは、たくさん撮るのが一番かな?
上手くボールの中にピントが合えば、バッチリ(*'-')b OK!
是非 挑戦して見て下さいね♪
Commented by tamutamu0401 at 2015-10-09 22:56
あこさん!こんばんは!

あぁ~綺麗に撮れてますね!
お二人とも上手!
でもこれってピント合わせが超難しそうですね!
今が盛りのコスモス綺麗に撮れてますよ~^^v
良い週末をお過ごしください(^O^)/

たむたむ
Commented by flight-of-icarus at 2015-10-10 04:09
こんにちは☆
クリボーにお上手に被写体閉じ込められていますね!
僕も持っているのですが最近使ってないなぁ^^;
意外とピント合わせとか難しいですよね、クリボーの重みで手がプルプル震えちゃって(笑)
Commented by white-march at 2015-10-10 09:37
たむたむさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ありがとうございます♡
そうなんですよ~ピント合わせが 超難しいんです~
ボールの中に写すピントと、写ったボールを撮るピント
どちらもピッタリ合わないと、ボケてしまいます(^_^;)
風が強く花が揺れると、失敗作連発ですね~

たむたむさんも、楽しい週末を お過ごし下さいね~♪
いつも、ありがとうございまーす♡
Commented by white-march at 2015-10-10 09:46
イカロスさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

上手く閉じ込められてますか~(〃∇〃) ありがとうございます♡

イカロスさんも持ってるんですね~♪
お出掛けする時は、忘れず持って行って、使ってみてね~
意外な傑作 撮れるかも v(*'-^*)-☆

楽しい週末を、お過ごし下さいね~!
いつも、ありがとう♡
by white-march | 2015-10-09 11:58 | 色んな写真 | Comments(14)