人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pretty flower








ダリアは種類が多く

同系色でも、全然違う



pretty flower_c0362263_13294265.jpg



花びらの形も 色々



pretty flower_c0362263_13310291.jpg



雰囲気も 色々



pretty flower_c0362263_13345340.jpg




何度見ても 楽しめる花 ♪




今日も 見に来てくれて ありがとう



Commented by sion-kotonoha at 2015-10-02 14:10
こんにちは^^

ホントに、全然違いますね~!

昔、実家ののお庭に咲いていたのは
2番目のお写真のタイプ(色違いですが)です^^

一番上のお写真のような形は
見た事がないです~!

どのお花も、色のグラデーションが美しいです*^^*
Commented by tamutamu0401 at 2015-10-02 14:47
あこさん!こんにちは!!

今日はpretty flowerにかけてpretty womanですね^^
この映画何度も見ました。リチャード・ギァが渋い!

ダリアですね~私ダリアってじっくり見た事無かったんです^^;
こうして見せて頂くと種類も多く凄い花なんですね!!
いろんな花びらがあって見てて楽しいですよ^^
今日もありがとう!!

たむたむ

Commented by white-march at 2015-10-02 14:55
紫苑さーん こんにちは~(^▽^)/

ねぇ~ 全然違って、面白いよね~♪

1番目のタイプの花びらって、斬新な感じだよね~
2番目のタイプは、純和風な感じで素敵
紫苑さんのご実家にも、あったのね(*´∇`*)

ダリヤこれで今年3度目のUPだけど、色々あるから
まだまだ、違うのもあるんだよ~
また載せちゃうと思うけど、飽きずに見てね(^▽^)/
Commented by green-7soji at 2015-10-02 15:47
あこさん
こんにちは

ダリヤの花は品種も多いのでしょう~
ダリヤといえばポンポンダリヤしか知らなかった子供時代
切り花にしても長持ちしますね

ず~~~~と前に
あこさんの花の画像を絵に描かせて下さいねと
お願いした事が有るのですが。
如何でしょうか?
Commented by milk--love at 2015-10-02 15:50
こんにちは(*^-^*)
オレンジいろのダリア綺麗ですね。
最後のダリアは手まりみたいで
とっても可愛いね('-'。)
↓のピンクの花ね。私の大好きな花
です。白もあるよね。
可憐で優しい感じがすきなの(*^-^*)
Commented by white-march at 2015-10-02 16:48
たむたむさーん こんにちは~(^▽^)/

そうそう、prettyにかけてみました((^┰^))ゞ テヘヘ

私も去年、ダリヤの魅力を知ったんですよ~♪
花写真 撮るようになってから、色んな花の魅力を知る機会も増え
楽しさ倍増した感じですo(*^▽^*)o~♪

今日も 嬉しいコメント ありがとう♡
Commented by white-march at 2015-10-02 16:55
みどりさーん こんにちは~(^▽^)/

ダリヤってすっごく種類も多くて、見ていて飽きない花ですよ♪
切り花にしても、長持ちするんですか!強い花なんですね(*´∇`*)

もちろんOKですよ~v(*'-^*)-☆ ok!!
こちらからお願いしたいくらいです♡

嬉しいコメント ありがとう♡
Commented by white-march at 2015-10-02 16:59
ミルクママちゃーん こんにちは~(^▽^)/

ダリヤって、色んな色や形があって、見飽きない花だよ♪
同系色でも、全然印象が違うでしょ(*'-'*)

シュウメイギクね~うんうん白もあるね~♪
つぼみも まん丸で可愛いよね~♡

嬉しいコメント ありがとう♡
Commented by aya_526 at 2015-10-03 09:17
あこさん おはようございます^^
今日も朝からいいお天気で気分爽快です♪

ダリアも今いろ~んな種類があるんですよね・・・
わが家にはありませんが^^;
花色も形もほんとかわいくてほしくなっちゃうけど
やっぱり地植えのほうがいいのかな~?
鉢植えはバラとクリローさんで占めていて^^;
お庭は狭いから・・・・
あこさんのところでいろ~んなダリア楽しみにさせていただきますね(*^^*)
Commented by white-march at 2015-10-03 18:34
彩さーん こんばんは~(^▽^)/

今日は、お天気良くなりましたね♪

ダリアって種類が多い花ですよね~ 
やっぱり大きな公園で、しっかり管理された花しか見てませんが
庭で育てるのは、手入れが大変そうですよね
大きな公園では、地植えも鉢植えも、色んな育て方してましたよ

嬉しいコメントありがとう♡
by white-march | 2015-10-02 14:03 | 花写真 | Comments(10)