人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャコウアオイ(麝香葵)


今年 買った苗の中に

マルバ スノーホワイトって花があって

ググってみたら、その名前では情報が少なく

ジャコウアオイやムスクマロウと同じ花だった!


分類:アオイ科 ゼニアオイ属
学名:Malva moschata L.
英名:Musk mallow
和名:ジャコウアオイ(麝香葵)


ジャコウアオイ(麝香葵)_c0362263_11461668.jpg



花言葉は

『柔和』『温厚』


ジャコウアオイ(麝香葵)_c0362263_11495735.jpg


うちの庭には、白しかないけど

他にピンクもあるんだって

そして

この花は、白とピンクで名前が違うとか

この白い花は、ムスクマロウ アルバ

ピンクの花は、ムスクマロウ ロゼア

花の名前って、面白いよね (*´∇`*)♪


ジャコウアオイ(麝香葵)_c0362263_12344314.gif

アオイ科の仲間、ムクゲ


ジャコウアオイ(麝香葵)_c0362263_12264706.jpg


花言葉は

『繊細な美』 『信念』

ジャコウアオイ(麝香葵)_c0362263_12344314.gif


今の時期、アオイ科の仲間

たくさん咲いてるよね~♪

ムクゲ・フヨウ・タチアオイ等々


今日の誕生花

「ムクゲ」「チャイニーズハット」
「ネムノキ」「ルコウソウ」等


今日がお誕生日の方
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
幸せいっぱい重ねていってねv(*'-^*)-☆





今日も 見に来てくれて ありがとう




Commented by Apiroze-h at 2015-08-10 13:30
フラワーあっこちゃ~ん♪
アピロ~ス。
今日の花も可愛いね~・・。ジャコウアオイって名前だから
ムスク??(^○^)

ムスク系の匂いがするのかな?と思ってしまうけど・・・
そんな臭いがするようなお花の感じじゃないよね!

本当に花の名前も確かに面白かも・・・。
Commented by white-march at 2015-08-10 14:34
Apiさ~ん こんにちは~(^▽^)/ アピロ~ス♪

そうそう、ムスクマロー♪
花にほのかにムスクの香りがするんだって♪
まだ嗅いでないけど、あとで嗅いでみよっと!

嬉しいコメントありがとう♡
Commented by jb_kyameraman at 2015-08-10 16:03
フラワーあこちゃん
柔和・温厚・・まさに私のためにある言葉だな、うんうん(笑)

あこちゃんもそんな感じかな~

ところでこれまでのお花の写真ってあこちゃんちの庭のお花?
どこどこで撮ったよ~ってのはわかるけど、それ以外はどうなんだろーって思ってしまった。

もし庭だったら・・・ベルサイユのバラみたいな庭みたい(どんな表現だよw)
Commented by white-march at 2015-08-10 17:13
じむ兄やーん こんにちは~(^▽^)/

そうなの?じむ兄やん 柔和・温厚 なの?
(-_-)ウーム・・・そうかもしれないね・・・
私は、全然 柔和じゃないし温厚でもないなぁ
ただ、そういうイメージを持たれることが多いかな

これまでのお花写真は、家の庭のもよその庭のも
色々ごちゃまぜだね~今度からどこで撮ったよ!って
書いておいた方が良いかな?
うちの庭?全然キレイじゃ無いよ!
写真撮るのは好きだけど、ガーデニングは出来ない
ガサツな無精もんなの((^┰^))ゞ テヘヘ
Commented by encbr at 2015-08-10 19:20
あーちゃん♪
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~タダイマ♪
今日ね 長男のお誕生日なんですよ(^^)/
誕生花は「ムクゲ」「チャイニーズハット」「ネムノキ」「ルコウソウ」ね♪
了解(^^ゞ
長男に伝えておきます(★ゝω・´★)
今から パーティーのはじまり(^^)/
ん!?
あーちゃんも来る?
良いよー☆
おいでー☆
交通費は自腹でお願いします(笑)
Commented by white-march at 2015-08-10 20:53
まーさーん お帰りー♪ うりほー♪

(゚∇゚ ;)エッ!?長男君 お誕生日なのね
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
8月10日生まれの人の性格は
思いやりのある人気者ですって♪
birthdayparty楽しそうですねo(*^▽^*)o~♪
お誕生日おめでとう♡
楽しいこといっぱいの年になりますように☆彡
by white-march | 2015-08-10 13:23 | 花写真 | Comments(6)