人気ブログランキング | 話題のタグを見る

艶っぽい花言葉


今日の花は、茎まで青い

エリンジウム

分類:セリ科 エリンギウム属
学名:Eryngium

艶っぽい花言葉_c0362263_08484483.jpg


花言葉は
「秘密の愛」「秘めた思い」「傷ついた心」


もう一つ

似た花ことばの花
クレオメ

分類:フウチョウソウ科 フウチョウソウ属
学名:Cleome spinosa


艶っぽい花言葉_c0362263_08594592.jpg



花言葉は
「秘密のひととき」「あなたの容姿に酔う」「小さな愛」


ホント花言葉って、不思議だね


今日も 見に来てくれて ありがとう



Commented by jb_kyameraman at 2015-08-03 09:24
あこさんおはよー♪

おぉーなんとも艶っぽい花言葉だね~

ちょっとドキドキしてしまったよ~(なんでよ?w)


花言葉が似てるからって花まで似てるわけじゃないんだねー
確かに花言葉って面白い。
Commented by Apiroze-h at 2015-08-03 10:09
あこさ~ん♪
この、エンリジウムってお花・・
私買って花瓶に生けてるんだけど~

とっても、強いお花ですよ~もう買ってきて・・
かれこれ3週間近くなると思うけれど・・

まだ、もっているから~凄い(*゚ェ゚*)
Commented by green-7soji at 2015-08-03 10:12
あこさん
おはよう~
今日も暑くなりそうな「もやでり」の空です
もやでり?って
霞がかかっているようなモヤットしている空
この現象の時は日中スッゴク暑くなると言われているのよ
あぁ~恐ろしい暑さはゴメンだよね~

クレオメの花
この辺りでは別名「おいらんそう」と呼んでいます
花の名前を覚えるのが苦手なみどりさんでした(・∀・)
Commented by white-march at 2015-08-03 11:33
ジム兄や~ん こんにちは~(^▽^)/

ねっ ねっ! 艶っぽいよね (*´ェ`*)ポッ

ホント花言葉って、誰が思いついたのか知らないけど
不思議で面白いよね~♪
Commented by white-march at 2015-08-03 11:44
Apirozeさ~ん こんにちは~(^▽^)/

へーっ!そうなの?そんなに持つんだねー!
茎まで青くて、神秘的な感じの花だよね~♪

やっぱ女性もApiさんのようにミステリアスな感じが
魅力的 (=^‥^)ノ ゎ っ ι ょ ぃ⌒(^‥^=)
Commented by white-march at 2015-08-03 11:55
みどりさ~ん こんにちは~(^▽^)/

もやでり?っていうんですね!勉強になりました(⌒-⌒)
こちらも、先ほどまでそんな感じだったんですが・・・
今は、すっかり曇ってしまいました
こちらは、風もイイ感じで吹いてて意外と涼しくなったかも

クレオメも花魁草って呼ばれてるんですね~
フロックスも花魁草って呼ばれてますよね(⌒-⌒)

ホント花の名前や、花言葉って、色々ありますよね~
私も、調べなきゃ全然解らないんです(^▽^;)
Commented by Apiroze-h at 2015-08-03 13:48
あこさんの私へのリコメに、1アピロスさしあげます(^^)ニコ
Commented by white-march at 2015-08-03 14:32
Apiさ~ん サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ ありがとう♪

これで、5アピロスgetだね ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Commented by encbr at 2015-08-03 23:10
あーちゃん♪
うりほー♪
スゲーヽ(゚Д゚;)ノ!!
ホントに茎まで青い(゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!!
茎は緑のイメージしかなかったよ。
あーちゃん先生
【茎が青い】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !
まーさん
"φ(・ェ・o)~メモメモ

花言葉は「秘密の愛」(*ノωノ)ポッ
(*´ェ(*´ェ(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)ェ`*)ェ`*)スペシャルポ
いつもアホコメ失礼(笑)
Commented by jun-go-chan at 2015-08-03 23:22
こんばんは~
茎まで青い花なんですね。初めて見ました。
「秘めた思い」…意味深ですね。
花に詳しくないのですが、
花言葉つながりってあるんですね。
どちらも素敵な花だと思いました。
Commented by white-march at 2015-08-04 07:33
まーさん先生 おはよー♪ うりほーーー♪

ねぇーーっ茎まで青いってビックリだよねー!

まーさん先生の 愛あふれる !? アホコメが元気の源♡
いつも、ありがとう v(*'-^*)-♡
Commented by white-march at 2015-08-04 07:42
じゅんごーさーん おはよーございまーす(^▽^)/

ねぇーっ 茎まで青いって、ビックリですよね!

花言葉、意味深ですよねー 不倫の匂いがするような・・・
花言葉って何で?って思うのも多い気がしますけどねー
まぁ色々調べるのも、面白いですね(*^_^*)

じゅんごーさんの旅報告、楽しみにしてますね (*^^)v
by white-march | 2015-08-03 09:17 | 花写真 | Comments(12)