人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グスベリ

北海道では グスベリって言うけど

グーズベリー[gooseberry] セイヨウスグリ

グスベリ_c0362263_11221127.jpg


背の低い可愛い木に生る 小さな実

この写真は、先週撮ったものです

更地になっちゃった お隣の庭にあった木

もう、見ることも出来なくなって寂しいね



グスベリ_c0362263_08003791.jpg
極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加しています

応援☆ 1票入れて頂けると嬉しいです


(1度 1票入れて頂いた方は、投票済みになるようです<(_ _)>)
応援 ありがとうございました



Commented by sion-kotonoha at 2015-06-26 13:19
こんにちは^^

グスベリ、懐かしいです~!
母の実家にありました^^

夏休み、母の実家へ行って
いとこ達とすごしたお盆を思い出します♪

うちの傍でも、家が取り壊されて
季節ごとに密かに楽しんでいたお花とか木が
どんどん無くなっています。

跡地は、コンビニになったり
小さく区画され、3~4軒の家に建て替えられり

・・・仕方のない事とはいえ
そういう場面を見るたび、寂しさを感じます(;;)
Commented by white-march at 2015-06-26 14:01
紫苑さ~ん こんにちは~(^▽^)/

紫苑さんも、懐かしいですか~私も、祖母ちゃん家に有りました♪
そうそう、懐かしい思い出ですよね(*´∇`*)

紫苑さん家の付近でも、家の取り壊しとかあるんですね~
寂しいものですよね~ 季節ごとに楽しんでた風景が・・・
あんなに大切に育てられてた花や樹木が、跡形もなくなりました
時の流れって、残酷なものですよね(-_-;)

嘆いてばかりいても仕方ないですね、順番なんだものね
この大切な時間を、楽しまなくちゃねv(*'-^*)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-26 17:47
こんにちは。

グスベリ、懐かしいです~!に私も一票^^
子どもの頃、我が家の庭にもありました。
取るのも食べるのも嬉しくていたあの日。
なんだか…亡き母との想い出の実なので
センチな気持ちとありがとうの気持ちで
お写真拝見しました。。。。
Commented by white-march at 2015-06-26 18:17
つっちさ~ん こんばんは~(^▽^)/

つっちさんも懐かしいですか~!
私も、祖母も母も亡くなっているので、懐かしい気持ちと
寂しい気持ち、ちょっとセンチになる グスベリです
時の流れは止められないし・・・楽しく過ごしましょう(*'-^*)-☆
by white-march | 2015-06-26 11:35 | 色んな写真 | Comments(4)