<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

百合が原公園のユリ




今 百合が原公園では ユリが満開です♪



c0362263_13425553.jpg


ユリ全般の花言葉は

「純粋」「無垢」「威厳」



c0362263_13432259.jpg



赤いユリの花言葉は 「虚栄心」

黄色いユリの花言葉は 「陽気」「偽り」



c0362263_13431383.jpg



この他にも 沢山のユリが咲いていましたよ(*^-^*)

ユリに似た花 ヘメロカリスもいろんな種類が咲いてました♪



花の見ごろは あっという間に過ぎて行きますからね~

今年も、ユリの咲いてる時期に行って来られて良かった(*´▽`*)



今日も 見に来てくれて ありがとう💕

c0362263_10450445.gif
See you again.



[PR]
by white-march | 2017-07-26 14:12 | 花写真 | Comments(4)

猫ちゃん行方不明です!



ブログ仔猫のハリーandジニージニーちゃん 行方不明です


私も、ブログ巡りをしていて知ったのですが

一刻を争うことですから、みんなで拡散しましょう!


c0362263_14454701.jpg


よろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by white-march | 2017-07-25 14:56 | にゃんこ | Comments(0)

日陰を求めて



陽射しが眩しく 日陰が恋しい夏


遅咲きのクレマチス 見っけ♪



c0362263_16034174.jpg


日向を避けて 日陰で咲いてたよ♪


クレマチスの花言葉は

「精神の美」「旅人の喜び」「策略」


クレマチスの別名:風車(カザグルマ)

風車が回るくらいの 涼しい風が恋しいね♡




今日も 見に来てくれて ありがとう💕

c0362263_10450445.gif
Have a good day!




[PR]
by white-march | 2017-07-24 16:11 | 花写真 | Comments(2)

紫陽花2017




今年の 初アジサイ写真



c0362263_10162053.jpg


北国の紫陽花、先週は あまりの暑さに驚いたよね

今週は やっと北国らしい気温に戻ったね(*^-^*)


c0362263_10395717.jpg


紫陽花(Hydrangea)の 好い花言葉は

『元気な女性』『寛容』『一家団欒・家族の結びつき』

一般的な 花言葉は

「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」「冷酷」「無情」「高慢」



c0362263_10450445.gif
今日も 見に来てくれて ありがとう💕

Have a good day!




[PR]
by white-march | 2017-07-19 11:11 | 花写真 | Comments(4)

仲良く並んで



暑い日が続いてます (;´Д`A ```


この花は 仲良く元気に咲いてます🌺



c0362263_15561635.jpg


麝香葵(ジャコウアオイ)白 

別名:ムスク・マロウ(Musk mallow)

仲良く並んで咲いてる黄色いのは 野菊!?

良く解らないけど、元気に咲いてる黄色い花です(^-^;



中々写真も撮れてない この頃ですが・・・

海の日あたりに 出かけてみようかなぁ・・・




今日も 見に来てくれて ありがとう💕


楽しい週末を過ごしましょうね~ ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




[PR]
by white-march | 2017-07-14 16:14 | 花写真 | Comments(2)

赤い葉





一つの木なのに 2色の葉



c0362263_15223084.jpg



とっても目立ってたし 綺麗だったよ♪



c0362263_15223895.jpg




木の名前は 分からないけどね(^-^;




今日も 見に来てくれて ありがとう💕




[PR]
by white-march | 2017-07-11 15:36 | 色んな写真 | Comments(2)

夕焼けと月




昨日今日と イイお天気で 真夏の暑さの我が家地方

今夜は 天の川も見えそうですね(*^-^*)



昨日の夕日の色が、とても綺麗だったので

近くの大型スーパーの屋上駐車場で パチ /■\_・) カメラ



c0362263_10042035.jpg



山の影も ちょっとイイ感じでしょ v(*'-^*)-☆


この時、月も反対側に見えてたけど

望遠レンズ持って行ってなかったから

家に帰って 真っ暗になってから パチ /■\_・) カメラ



c0362263_10115603.jpg




どちらの写真も Canonのカメラで撮ったものだよ♪


インスタにも載せたんだけどインスタに載せた月は、
Sonyのミラーレスに望遠レンズ装着で撮った月



c0362263_10263937.png

今夜は七夕 みなさんの願いも叶いますように★彡




今日も 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう💕




[PR]
by white-march | 2017-07-07 10:34 | 空写真 | Comments(6)

恵庭のバラ




スイレン撮りの帰り道

恵庭の道の駅で撮った

花写真🌹



c0362263_10411462.jpg




情熱的な深紅のバラの花言葉は

『情熱』『愛情』『あなたを愛します』

『美』『美しさの象徴』『すべてを尽くす』




c0362263_10413371.jpg



優しいピンク色のバラの花言葉は

『しとやかさ』『温かい心』『感謝』

『上品』『気品』




今回の花言葉は こちらから引用させて頂きました





今日も 見に来てくれて ありがとう 💕




[PR]
by white-march | 2017-07-05 11:00 | 花写真 | Comments(2)

車中からパシャ!




スイレンを撮りに行った 帰り道

助手席の特権

車中から パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)



c0362263_16531936.jpg




緑の木々のトンネルのような道や


上空を飛んで行く 飛行機 ✈



c0362263_16404686.jpg



撮りたいときに パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)


助手席ってイイよね(*´▽`*)♡




今日も 見に来てくれて ありがとう💕





[PR]
by white-march | 2017-07-04 16:55 | 色んな写真 | Comments(0)

睡蓮とお馬さん




今年も睡蓮の咲く池に行ってきたよ♪


c0362263_11411017.jpg



ピンク色のスイレン 可愛いね
c0362263_12314429.png


Water lily(睡蓮)スイレンの花言葉は

『清純な心』『信頼』『信仰』ですって!




帰り道は、牧場の沢山ある道を通って


c0362263_12055001.png


お馬さんの写真も撮ってきたよ(*´▽`*)♪



c0362263_11413359.jpg



こんなに道路側まで来てた お馬さんもいたよ♪

望遠レンズ付けてたから、撮り方に困っちゃった(^-^;



白いお馬さんは、遠くに居たから 望遠レンズ大活躍!



c0362263_11411922.jpg



そして、一番面白い動きをしてたのが このお馬さん↓

ねぇ~遊ぼうよ~! って

ちょっかい出してるみたいでしょ(*^m^*)


c0362263_12463469.jpg



みんなお昼寝の時間なのに、遊び足りなくて

お昼寝したくなかったのね(*´▽`*)



楽しい写真も撮れたし~ 楽しいドライブでした💕




今日も 見に来てくれて ありがとう💕





[PR]
by white-march | 2017-07-03 12:39 | 色んな写真 | Comments(4)


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る