<   2015年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧


ブルームーン見えたよ♪

手持ちカメラで

お任せモードだと・・・

c0362263_22184116.jpg



めっちゃ眩し過ぎます (>▽<;; アセアセ


焦って設定、変えてみた


c0362263_22230336.jpg

三脚も使わず、手持ちだから

完璧じゃないけど

お任せよりは、ずっと良く撮れた♪

次のブルームーンは3年後?

その時は、もっと上手く撮れるかな?



見に来てくれて、ありがとう♪(*'-^)-☆パチン



[PR]
by white-march | 2015-07-31 22:33 | 色んな写真 | Comments(16)

LilyⅡ


今日も百合


c0362263_08283039.jpg


ユリ全般の花言葉
「純粋」「無垢」「威厳」


c0362263_08283993.jpg


色別の花言葉

白いユリ
「純潔」「威厳」

赤・ピンクのユリ
「虚栄心」

黄色いユリ
「偽り」「陽気」

オレンジのユリ
「華麗」「愉快」「軽率」




種類別でもあるようですが
種類が良く解ってないので(・・。)ゞ
今日は、ここまでにしておきます。


今日も、お付き合いありがとうございました




[PR]
by white-march | 2015-07-31 08:54 | 花写真 | Comments(6)

花と蝶


ヒョウモン蝶とシモツケ(下野)!?

花の名前が良く解らなくて・・・

まぁ 多分 そうだろうという感じでね(^_^;)


c0362263_12541360.jpg

お花に詳しい方

違うよ!って思ったら 教えてね (*'-^*)-☆


シモツケ(下野)
分類:バラ科 シモツケ属
学名:Spiraea japonica

花言葉は「無駄」「無益」「整然とした愛」
「はかなさ」「努力」「自由」「気まま」
色々あるね~ 
好きな花言葉だけ覚えたら良いよね☆


今日も 見に来てくれて ありがとう



[PR]
by white-march | 2015-07-30 13:33 | 花写真 | Comments(9)

百合色々


ユリの花 種類も多く

咲き方も色々


c0362263_11264624.jpg


真っ直ぐ上を向いて咲くユリ


c0362263_11275926.jpg


横向きに三方向 向いて咲くユリ


c0362263_11295106.jpg


物干しに吊るされてるみたいに下向いて咲くユリ


c0362263_11311127.jpg


あっちこっち好きな方 向いて咲くユリ


色んな百合、楽しく撮れて良かった (*´∇`*)♪


今日は、名前も調べて無いけど
全部 ユリに間違いは無いよね(^▽^;)


今日も 見に来てくれて ありがとう



[PR]
by white-march | 2015-07-29 11:39 | 花写真 | Comments(10)

夕空


夕焼け色の空が撮りたくて

スーパーの駐車場まで プチドライブ

c0362263_10005991.jpg



月も見えてたよ


c0362263_10024241.jpg



夕焼け色が見たい時は

ちょっとお出掛けしてみよう♪


c0362263_10052602.jpg



見に来てくれて ありがとう



[PR]
by white-march | 2015-07-28 10:10 | 空写真 | Comments(8)

Ramanas Rose


北海道の花 道花 「ハマナス」
c0362263_09005038.jpg
バラ科バラ属の落葉低木
学名:Rosa rugosa

ハマナスの花は、
抗炎症作用・打撲・リウマチの改善・下痢止め・月経不順
などに効く生薬として、飲用されていたようです。
中国茶として知られる玖瑰花茶(ローズティー・バラ茶)は
薔薇の優しい芳香とクセのない味わいが特徴だそうです。
また優しい芳香の花は、香水の原料にもなり

ハマナスの実(ローズヒップ)は、
熟すと生食も出来るし、ジャムや果実酒にできるそうで
果実酒には、疲労回復・不眠症改善 等の効果があるようですよ!

c0362263_09205187.gif

c0362263_09221154.jpg


花言葉は、『悲しくそして美しく』
花の命が短い一日草であることが由来だそうです


c0362263_09411963.jpg


熟した実は、甘酸っぱくビタミンCが豊富なんだって!
食べたこと無いけど、身体に良さそうだよね(*^_^*)

ハマナスについての、プチお勉強会でした。


今日も、見に来てくれて ありがとう




[PR]
by white-march | 2015-07-27 10:11 | 色んな写真 | Comments(8)

Gaura


ガウラ(白蝶草・山桃草)
アカバナ科:ガウラ属
学名:Gaura lindheimeri


c0362263_16525768.jpg


花言葉
「負けず嫌い」「我慢できない」「清楚」「ゆきずりの恋


c0362263_16540790.jpg



今日、百合ヶ原公園で、撮ってきました♪

雨降りで、傘さしながらだったけど

今年 初 ガウラに ご対面 o(*^▽^*)o~♪

この花、大好きだから とても嬉しかった♡



今日も 見に来てくれて ありがとう


[PR]
by white-march | 2015-07-26 17:09 | 花写真 | Comments(10)

カカオの香り


チョコレートコスモスって知ってますか?

チョコレート(カカオ)の香りがするんですよ♪

去年知って、我が家の庭にも欲しくなって

今年、苗で買いました♪

それが、次々花咲いています(*^_^*)♪

c0362263_09402024.jpg


チョコレートって身体に良い食べ物なんですって!

普段何気なく食べてるチョコレートの効果

チョコレートコスモスの香りも効果あるかもねv(*'-^*)



コスモスにも、色々種類があって

この種類のキバナコスモスも、もう咲き終わりそうです

c0362263_09555301.jpg



今日も見に来てくれて、ありがとう

楽しい週末を、過ごしましょうネ (*'-^*)-




[PR]
by white-march | 2015-07-25 10:04 | 花写真 | Comments(14)

不安


お隣 新築工事中

煩い音が鳴り響き


c0362263_16310523.jpg


とっても不安なお顔です(=^・^=)




☆ ☆ ☆



きみどんさんも作ってたから
真似っこして、作ってみた(*^_^*)

c0362263_17444278.jpg

夏っぽく浴衣風で♪



[PR]
by white-march | 2015-07-24 16:36 | にゃんこ | Comments(12)

これ好き♪


紫陽花が続いたから

今日は LUMIXで撮った

約半月前に咲いてた花


c0362263_12580739.jpg


なんだか ホッとする♪



[PR]
by white-march | 2015-07-23 13:02 | 花写真 | Comments(6)


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る