人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の妖精



一度出会ったら 年に一度は必ず会いたくなる花

レンゲショウマ(蓮華升麻)


森の妖精_c0362263_15110268.jpg



花言葉は 『伝統美』



森の妖精_c0362263_15205811.jpg



今年も会えて良かった♡



森の妖精_c0362263_15115189.jpg



クリスタルボールに閉じ込めて



森の妖精_c0362263_15112466.jpg



このまま ずっと持っていたいなぁ・・・💕



東京でも出会えるようですね(*^-^*)

森の妖精 レンゲショウマ







今日も 見に来てくれて ありがとう💕
森の妖精_c0362263_15510547.gif
See you again.



Commented by Hsrolayqq at 2017-08-16 20:43
こんばんわ
東京なら奥多摩とか昭和記念公園にあります。
千葉県なら千葉市の緑化園に少しあります。
私の住んでいる南房総にはないですよ。
綺麗でいいなぁ‽?このお花好きです。
Commented by ren_with_parfait at 2017-08-16 23:56
あこさんこんばんわ~(*^^)v

このお花、レンゲショウマっていうんだ!
わー、キレイ。野草の分類なのかな?
それにしては華やかだから、この花だけを見るために、
少し遠くに出かけてもいいくらい、悠然とした美があるね。
クリスタルボールも久しぶりに登場だね(*^^)v
ここ、「White Love」は、あこさんはゆっくり更新してるけど、
とっても安心できる場所。あこさんの個性が出ているからね(*^^*)
Commented by kirakira5-3 at 2017-08-17 14:07
あこさん、初めまして!
イイネをありがとうございました。
以前、あこさんのことはたむたむさんの
ところでちょっと知っています~笑
北海道にお住まいなのですね!
ほんとに広大な土地。。圧巻です!
あこさんの美しいお花の写真、すごく感動してます。
↓のひまわり!もう~こんなのは初めてです!♥
規模が違いますね~(^^♪素晴らしい~!
Commented by white-march at 2017-08-17 15:23
Hsrolayqqさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

東京や千葉にも、レンゲショウマの咲く場所があるんですね!
この花は、本当に魅力的な花ですよね(*^-^*)
私も、レンゲショウマ大好きです♡

Hsrolayqqさん 嬉しいコメントありがとうございます💕
Commented by white-march at 2017-08-17 15:35
恋く~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

この花は、高山植物なんじゃないかな
ホントに魅力的な花でね、この花を撮るために
駐車料金・入場料払っても惜しくないと思える🌺

クリスタルボールもね、あまりに陽射しが強い日は
火傷しそうで危険だから使えないけど
今回は、チラッと使って見れたよ v(*'-^*)-☆

ねぇ~こっちのブログは、超マイペース更新になっちゃってるね(^-^;
でも、ここで知り合えたみんなとも繋がっていたいから
忘れたころの更新になっても、続けていきまーす(*^-^*)

恋くん 嬉しいコメントありがとう💕
Commented by white-march at 2017-08-17 15:45
> kirakira5-3さん
YAKKOTANさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪はじめまして~♪

わ~い!知っててくれたなんて嬉しいです♡(人'▽`)ありがとう💕

YAKKOTANさん、お盆に雨の函館にいらしてたんですね!
私も夫の実家に帰省してて、同じ場所に行きましたよ(*^-^*)
私は、13日の朝6時~8時頃、散策してました♪
ホント雨降りで残念でしたね(^-^;
懲りずに また天気の良い時期に遊びに来てくださいね♪

本当に北海道は広いから、帰省するのにも車で約6時間
ビックリするくらい遠いんですよね(^-^;

YAKKOTANさん 嬉しいコメントありがとうございます💕
Commented at 2017-08-19 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white-march at 2017-08-19 15:16
鍵コメさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

群生してるレンゲショウマは、見ごたえありますよね(*^-^*)
でも、ご自宅でも楽しめるってイイですね♡

北海道も7月には猛暑日もあったけど、8月はさほど気温も上がらず
もう秋の気配も感じるこの頃です

そうなんですね!こちらこそよろしくお願いします(*´▽`*)💕
嬉しいコメントありがとうございます💕
by white-march | 2017-08-16 15:48 | 夏写真 | Comments(8)