サラサドウダン



ライラックを見に行った日に撮った写真から


サラサドウダン(更紗灯台)
別名:フウリンツツジ(風鈴躑躅)



c0362263_14195198.jpg



分類:ツツジ科 ドウダンツツジ属

学名:Enkianthus campanulatus



c0362263_14201951.jpg



花言葉は

『喜びあふれ』『明るい未来』



c0362263_14200512.jpg




真っ白なスズランに似た ドウダンツツジも好きだけど

可愛い色合いの サラサドウダンも好いよね♡

もっと紅色が濃いのは、ベニサラサドウダン(紅更紗灯台)だって!




今日も 見に来てくれて ありがとう💕





[PR]
by white-march | 2017-06-06 14:36 | 花写真 | Comments(2)
Commented by ren_with_parfait at 2017-06-08 01:58
あこさんこんばんわ~♪

あこさんはいつも面白いお花を撮るね~(*‘ω‘ *)
サラサドウダン、はじめてみたよ~。
なんだろうね、果物かと最初思っちゃった。
お花だから、実はつけるだろうけど、どんな実をつけるのかな。
下を向いてるお花っていうのも、珍しい感じがするよう。
うん、やっぱり何回みても美味しそう!(笑)今日なんも食べてないから……(笑)
勉強しすぎて頭がバカになっちゃってる恋でした(*^^)v
Commented by white-march at 2017-06-08 14:29
恋く~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

サラサドウダンも初めて見たのね(*^-^*)
そうそう、この色合い 美味しそうに見えるよね♪
そうだね!どんな実を付けるんだろうね

恋くん 何も食べないで勉強に集中してたの∑o(*'o'*)o!
身体壊しちゃうよ! ちゃんと食べないとダメだよ!
ミルクママちゃんのごちそう画像なんか見たら
すぐに食べたくなっちゃうよね(*^-^*)
恋くんも、しっかり食べて体力付けなくちゃね☆

恋くん 嬉しいコメントありがとう💕


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30