春のモミジ&桜fest告知



秋には 紅葉が美しい モミジ

春に花が咲くのを 知ってましたか?

今日も モミジの花を撮ってみました♪



c0362263_11302685.jpg



春にはモミジの花が咲き

花が咲き終わるとすぐに実(種)ができる

ブーメランのような形の羽の中に赤い実が成ってるんですって!

ブーメランのような羽が花だと思ってたけど・・・

春に咲く花、こんなふうに見たのは初めてです



c0362263_11472285.jpg



春には花・初夏には実。秋に葉

長い間楽しませてくれる 樹木ですね(*´▽`*)



🌸 🌸 🌸



🌸 今週 土曜日!!🌸

いよいよ一斉開花しますよ~♪

c0362263_13595222.jpg
今日が受付最終日ですよ~!


みんなで 楽しみましょうね~(^▽^)/






今日も 見に来てくれて ありがとう💕




[PR]
by white-march | 2017-05-18 12:17 | 花写真 | Comments(2)
Commented by ren_with_parfait at 2017-05-19 23:50
あこさんこんばんわは~♪

へぇ~、もみじって花を咲かせたり、
実を生らせたりするんですね、知らなかったΣ(゚Д゚)
あこさんって、素朴な花が好きですよね。
それも、ちょっと目立たないやつ、お花に関する知識の多さも、
いつも素晴らしいなと思っています。何かイベントもあるようで、
これからのブログライフもあこさんにとって楽しいものでありますように(^^♪
Commented by white-march at 2017-05-20 07:57
恋く~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなの~私もモミジに花咲くなんて、今年初めて知ったの!
今まで よく見てもいなかったんだね(^-^;

(^∇^)アハハハハ!そうかも~素朴で目立たないやつね~
花の知識は、ネットで調べてるだけで~全然身についてないんだよ(^-^;

はい!桜イベントですよ~!恋くんも沢山桜見てね~!
恋くん 嬉しいコメント(人''▽`)ありがとう♡


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30