Summer snowflake





春に咲く 可愛い花

スノーフレーク




c0362263_14144658.jpg




分類:ヒガンバナ科 スノーフレーク属

学名:Leucojum aestivum

和名:鈴蘭水仙(スズランスイセン)




c0362263_14150037.jpg



花言葉は

『純粋』『純潔』『汚れ無き心』『皆を惹きつける魅力』




c0362263_14151906.jpg



スミレのような芳香を放ち

鈴蘭のような可愛い花姿で

水仙のような葉を持つ花


同じヒガンバナ科の花で名前も似ていて
間違いやすいのが スノードロップですが・・・
花弁の先に緑の点があるほうがスノーフレークです。




この花も 函館の夫実家の庭に咲いてた花です🌹



今日も 見に来てくれて ありがとう




[PR]
by white-march | 2017-05-14 05:00 | 花写真 | Comments(2)
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-14 21:41
あこさ~ん!こんばんは^^

もう桜も終わり春本番でしょうね!
スノーフレークってスノードロップとほんとによく似ていますね。
緑の紋が有る方がスノーフレークなんですね!
また一つ賢くなりました(笑)
ほんと可愛い花ですね(^^)/
                たむたむ
Commented by white-march at 2017-05-15 08:08
たむたむさ~んヾ(^∇^)おはよーございまーす♪ 

春本番のはずなんですが・・・予想最高気温11度ですって!
強風の雨降りで、とても寒い日です彡(-_-;)彡ヒューヒュー
気温の変化が大きすぎて、風邪ひきさん続出です(^-^;

スノーフレークとスノードロップ、間違いやすいですよね
花の名前や花言葉を調べるようになってから、知りました
へぇ~そうなんだ!って思うことも沢山あります(^-^;

たむたむさん 嬉しいコメントありがとうございます💕


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30