玉咲きサクラソウ








今日の庭で見つけた 小さな春



c0362263_14264607.jpg



分類:サクラソウ科 サクラソウ属

学名:Primula denticulata

プリムラ デンティキュラータ(玉咲きサクラソウ)



丸く玉のように咲くプリムラ



c0362263_14425817.jpg
2014年4月30日撮影




プリムラ全般の花ことば

青春の恋




今年 我が家の庭で一番最初に咲いた花🌸

例年より早く咲いてくれたようです(*^-^*)



今日も 見に来てくれて ありがとう💕








[PR]
by white-march | 2017-04-16 15:06 | 花写真 | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-16 15:45
あこさ~ん!こんいちは^^

わぁ~!サクラソウが咲いたんですね~!
ほんとにぼんぼりの様に丸く咲くんですね~可愛いです^^
淡い紫がきれい!
こんな色好きですね^^
花言葉は「青春の恋」ですか!いいですね~^^
遠い昔で忘れましたけど・・・・(笑)
                       たむたむ
Commented by thousandhands-37 at 2017-04-16 16:12
カーペンターズとこの写真…
いろいろな事が想い出されて、気持ちのあたたかい日曜の午後になりました。
気温は高く暑いくらいですけど…(^^ゞ
ありがとうございます。
Commented by white-march at 2017-04-16 17:51
たむたむさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

は~い!今年一番に咲いてくれたのは、この玉咲きサクラソウでした(*´▽`*)💕
色んな色があるようですが、我が家で咲くのはこの薄紫だけなんですよ~
プリムラの花ことばには、青春って付くのが多いようです(^-^;

たむたむさん いつも嬉しいコメントありがとう💕
Commented by white-march at 2017-04-16 17:55
minaponさ~ん ヾ(^∇^)はじめまして~♪

コメントありがとうございます💕

カーペンターズの曲ってイイですよね~♪大好きです(*´▽`*)
そちらは、暑いくらいの気温なんですね!
こちらは、風が強く肌寒い日です(^-^;
Commented by haneymoon at 2017-04-17 23:17
🎀あこちゃぁぁん😊💞

ヽ(^ ^*)/おひさ〜♪
あこちゃんのブログは
やっぱりコレコレ💓
お花がにゃい\( 'ω' )/とねーーっ🎶✨

サクラソウ💞✨✨
かわいいお花なのニャ💓ฅ^•ω•^ฅ💕
Commented by white-march at 2017-04-18 07:52
ハニーちゃ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

ご無沙汰ばかりでゴメンね~(^-^;
exblogのコメント欄に弾かれてばかりで
上手くコメントできないことが多くてね~

やっと花咲く季節到来です
可愛い花いっぱい撮って載せていきたいです(*^-^*)

ハニーちゃん 嬉しいコメントありがとう💕


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31