バレリーナのような花



外は 雪景色

今は 花の無い季節だから

10月に撮った 花写真を載せちゃおう♪


c0362263_13171249.jpg



バレリーナのような 可愛い花 「フクシア」


学名:Fuchsia
分類:アカバナ科フクシア属


アカバナ科の低木で、花がとっても可愛い♪

下向きに咲く花姿から、貴婦人のイヤリングとも呼ばれるんだって♪



c0362263_14153962.jpg



高冷地や湿った薄暗い森、渓谷など 
涼しくて湿り気のある環境を好むようですが

日本で作出された、エンジェルス・イヤリング・シリーズは
暑さ寒さに強く、育てやすい品種のようですよ(*^_^*)



c0362263_13151605.jpg




雪の華も綺麗だけど

たまには 可愛い花 見たくなるよね♪



YouTubeで こんなのも見つけたよ♪






今日も 見に来てくれて ありがとう







[PR]
by white-march | 2017-01-11 14:11 | 花写真 | Comments(8)
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-11 21:55
あこさ~ん!こんばんは^^

ほんとほんと~この時期に花が見れると嬉しいですよ^^
ほんとにバレリーナのような花ですね^^
なるほどイヤリングも良いですね!
また寒波が来そうですし北海道の冬は厳しいですね!
お身体くれぐれもご自愛くださいね!
花を見せて頂いてほっこり癒されました(^^)/
                      たむたむ
Commented by kannochie at 2017-01-11 22:23
こんばんは。
『フクシア』と言うのですね、このお花。
ずっと知りたいと思っていたので、スッキリしました。
小人か妖精みたいだなと私は思っていたんです。
可愛いお花のお写真、
ありがとうございました(*^-^)
Commented by ren_with_parfait at 2017-01-11 22:50
あこさ~ん(*‘ω‘ *)good!!です☆彡

本当にバレリーナみたいな、乙女なお花ですね~。

僕はこうもうちょっとボサボサっとした、
野蛮な感じのお花を育てることしか成功してませんが、
低木……ウムムっ、そういうのもチャレンジしようかなぁ~♪

植物園に行ったらきっと、どうしても育てたい子に出逢えますよね♪

あこさんはお花が好きだから、冬は(つ∀-)オヤスミだったんですよね。

でも、あこさんの撮る雪国の景色も観たいなぁ、
道は危険だし、大変かもしれないけど、雪国の色彩は懐かしくて、
そんなお写真がみれることも、ちょっと楽しみだったりして(*^^)v

動画も音楽とお花が合っていて、ピッタリでしたよ~っ。
お花はいいですね、本当に表情があって(*´▽`*)
Commented by white-march at 2017-01-12 10:39
たむたむさ~ん ヾ(*^∇^*)こんにちは~♪

そちらでは、梅や水仙が咲いてるようですが
こちらは、真っ白 雪景色 ですからね~
寒過ぎて外へ写真撮りに出るのも億劫だし・・・ポリポリ (・・*)ゞ
写真撮って無いけど更新は したいし・・・過去写真でUPしました!

そうそう、このお花 貴婦人のイヤリングとも呼ばれてるようですよ♪

こちらも最強な寒さが続いてますが、そちらも寒波到来とか
暖かくして、風邪引かないように気を付けてね~ヾ(*^▽^*)o

たむたむさ~ん 嬉しいコメントありがとう❤
Commented by white-march at 2017-01-12 10:45
ちえさ~ん ヾ(*^▽^*)こんにちは~♪

ちえさんも、このお花の名前 知りたかったんですね~♪
私も、今回調べて解ったんですよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

うんうん、小人か妖精ね~♪
ほーんと可愛い花ですよね~♪

ちえさ~ん 嬉しいコメントありがとう❤
今年も よろしくね~(*'-^*)-☆
Commented by white-march at 2017-01-12 11:05
恋く~ん ヾ(*^∇^*)こんにちは~♪

ねぇ~♪可愛いバレリーナみたいだよね~♪

恋くんは、お花も育てるんだもんね~♡
恋くんの育てた青い色がキレイなヤグルマギクも素敵な花だよね~
気温の高い季節には、爽やかな青い花が涼しげで良いよね~♡
今年は こんな感じの乙女っぽい花に挑戦してみるのもイイかもね~♪

恋くんは、冬の北海道も好きなのね(*´∇`*)
私は 道産子だけど・・・冬の寒さが苦手なの
冬には冬の素敵な景色も沢山あるんだろうけどね~
無理しない程度に 少しずつ冬写真にも挑戦してみるね!

写真に合う音楽を探してて、見つけた動画なの
こんなふうに沢山見られるのも良いよね❤

恋くん 嬉しいコメントありがとう❤
Commented by haneymoon at 2017-01-13 09:14
🎀あこちゃぁぁん🌟٩(ˊᗜˋ*)و💕

かわいいお花ねーーっ💓

ピンクの羽広げた3人の
エンジェルちゃんたちが
飛んでるニャ💞🐈🎶✨✨

エンジェルちゃんたち⭐️✨✨

私のところへ
飛んできてーーーっ💓o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o💕
Commented by white-march at 2017-01-13 11:53
ハニーちゃ~ん ヾ(*^∇^*)こんにちは~♪

うんうん、エンジェルちゃんってすっごく可愛いね~❤
エンジェルちゃんは みんなに幸せ運んで来てくれるよ~♪
ハニーちゃんの すぐ傍にも飛んで行ったよ~v(*'-^*)-☆

ハニーちゃん 嬉しいコメントありがとう❤


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30