人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つらら



今日の つらら



つらら_c0362263_18101275.jpg



屋根の上には ごっつい氷の塊!!


一気に落ちたら・・・窓ガラスが・・・危険!!




Commented by tamutamu0401 at 2017-01-06 21:53
あこさ~ん!こんばんは^^
冬眠されてると思ってました(笑)
子供の頃に親から軒先は危険だから近づくなってよく言われました。
今年は年末にかけて凄い雪でしたね!
寒い冬ご自愛ください!
                    たむたむ
Commented by sion-kotonoha at 2017-01-07 00:03
あけましておめでとうございます♪

つらら~!
大好きです(笑)

危険としりつつ
屋根からのびるでっかいつららを
なんとか綺麗に折れないかと・・・
ドキドキしながら、手を伸ばしてた
子供時代を思い出します(笑)
(よい子は、マネしないでね(*^m^*))

落ちたら、窓ガラスも危険だし
自分の頭も危険ですものねf^^;

この冬は、ドカ雪・・・大変ですね><
どうか暖かくしてくださいね*^^*
Commented by white-march at 2017-01-07 12:40
> tamutamu0401さん
たむたむさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

は~~~い♪ 冬眠してました~~~((^┰^))ゞ テヘヘ

そうそう、軒先は超危険ですよ~!!ツララだけじゃ無く
突然ゴゴ~~~ッと屋根から氷の層になった塊も落ちてくるしね~
この冬は積雪も多いから、道路脇の雪山もすごく高くなってるし
道幅も狭まってるし、上を見ても下を見ても危険がいっぱいです(^_^;)

やっぱり暖かい家の中で、冬眠するのが一番かなー゚。(*^▽^*)ゞ
Commented by white-march at 2017-01-07 12:49
> sion-kotonohaさん
紫苑さ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

あけまして おめでとうございま~す♪

つらら ねぇ~~~♪ 魅力的だよね~♡
うんうん、やったやった!学校帰りに長ーいツララ折って
得意になって持ち歩いてた記憶があるもん(^-^)
ほーんと幼い頃って、ダメだよ!って言われてもやってたね~

我が家では、屋根の雪下ろしして一気に落ちてきた氷の塊で
窓ガラス割れたことあるから、この塊は ちょっと恐怖(゚ロ゚屮)屮
一気に落ちて来ないことを願うばかりです☆彡

紫苑さん 嬉しいコメントありがとう❤
Commented by ren_with_parfait at 2017-01-08 00:27
あこさーん;つД`)

帰ってきてくれてありがとう!
ずっとあこさんが帰ってこないんじゃないかって、
心配していましたよ~、あこさんの、温かな言葉が聴きたかった。
今日書いてくれたブログも優しいブログで、
冷え切った心がすっかり温まりました。心のストーブ、ぬくぬく( *´艸`)

またエキブロであこさんの柔らかなハートをみんなに届けて下さい。
僕はあこさんが帰ってくるの本当にずーーっと待っていました。

どうかこれからもよろしくお願いします。情けない恋ですが、ヨロシクですm(__)m

P.S. 明けましておめでとーっ!あこさんにステキな一年がありますように☆彡
Commented by white-march at 2017-01-08 14:33
> ren_with_parfaitさん
恋く~ん ( ´ ▽ ` )ノあけましておめでっと~🎵

すっごく嬉しいコメントありがとう( ;∀;)
優しさいっぱいの言葉…嬉しすぎて…うるうる
恋くんって本当に心の温かい素敵な人だね~

今年は、冬眠時間を減らして
みんなと接していこう❗
そう決意した あこ でした( ´ ▽ ` )ノ

恋くんにとっても、幸多き一年でありますように🌠 
Commented by bienes at 2017-01-10 13:26
あこさ~ん お久しぶり~
うれしいな~(#^^#)今年もよろしくね

さすがに北国の冬ですね つららを久しぶりにみましたよ
私の住んでるここは そのまま春がやってきそうな気配です
あまりに暖かくて 今年早々 ダウンのコートを忘れてきてしまったのよ

ぼちぼち暮らしましょ!

Commented by white-march at 2017-01-10 18:18
bienesさ~ん ヾ(^∇^)お久しぶりで~す♪
すっごく嬉しいコメントありがとうございます❤
今年も よろしくお願いしま~す☆彡

そちらは、雪も無く春の花も咲いてるようですね~♪
雪深く大きな氷柱のある北海道とは全然違いますね~羨ましい☆
でも、まだ1月だから急な寒さが来るかもしれないし~
コート忘れないように気を付けてねv(*'-^*)-☆ ok!!

まだまだ冬眠中の熊さんのような あこ です
マイペース過ぎる更新になっちゃうけど
たま~に覗いて見てもらえると嬉しいです(*´∇`*)
by white-march | 2017-01-06 18:14 | 色んな写真 | Comments(8)