紅色の花








今日も 9月4日に撮った写真




c0362263_13343732.jpg



千日紅の花言葉は

「色あせぬ愛」「不朽」



c0362263_13345141.jpg





赤い千日紅は、ストロベリーフィールドとも呼ばれてるんだって





c0362263_13351566.jpg





1枚目と3枚目の写真に写ってる 赤い花は、サルビア

サルビアの花言葉は

「尊敬」「知恵」「良い家庭」「家族愛」


千日紅もサルビアも、良い花言葉だね(*'ー'*)






今日も 見に来てくれて ありがとう




[PR]
by white-march | 2016-09-14 13:59 | 花写真 | Comments(6)
Commented by makonaka-n at 2016-09-14 15:00
あこさん、雨降りつづきますね。懐かしい花は優しい、いつもほっとします
Commented by refresh-3 at 2016-09-14 15:29
こんにちは
『サルビアの花』 誰が歌っていたのかも知らなかったけど
何故か懐かしくて 聴きました
アミン そうそうこんな歌でした
もう何十年も前?の記憶が、、
ありがとうございました
Commented by bienes at 2016-09-14 21:57
あこさん あみんのなつかしい歌声を聴きながら
これを書いていますよ~
いつもきれいなお花の写真とともに素敵な音楽をありがとう!
ほっと 癒しのひとときだわ(#^^#)
Commented by white-march at 2016-09-15 07:58
makoさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そちらは、雨降りだったんですね
こちらは、昨日は曇りで今日は晴れです

この曲、あみんが歌ってるけど古い曲ですよね
花の名前の入った曲だったので使ってみました♪
Commented by white-march at 2016-09-15 08:06
suuさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

この曲は あみんが歌ってるけど相当古い曲ですよね~♪
ネットで調べたら、1972年にヒットしたって書かれてました
色んな人が歌ってるようですね(^-^)

嬉しいコメントありがとうございました♡


Commented by white-march at 2016-09-15 08:11
bienesさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

音楽まで気に入って頂けて、とっても嬉しいです♡
どんな曲がイイかなぁって選ぶのも楽しみになります♪

癒しのひとときだなんて~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
最高の褒め言葉 ありがとうございます❤


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30