野の花



c0362263_17524293.gif
ようこそ myブログへ


秋らしいWelcome画像を
お借りしました♪











今日の花は ヒメジョオン(姫女菀)




c0362263_18044995.jpg





ヒメジョオンの花言葉は 『素朴で清楚』





c0362263_18071276.jpg




野に咲く花 





今日も 見に来てくれて ありがとう




[PR]
by white-march | 2016-09-13 18:26 | 花写真 | Comments(4)
Commented by haneymoon at 2016-09-13 20:10
💝あこちゃぁーーん🙆💕

可愛くて可憐なお花ねっ💓

姫ってピッタリ💖🐈✨✨
Commented by white-march at 2016-09-14 10:42
ハニーちゃ~~~ん ヾ(^∇^)こんにちは~~~♪

ねぇ~姫って可愛いよね~♡

春にに咲くのがハルジオンで夏から秋に咲くのが
ヒメジョオンなんだって!
Commented by tamutamu0401 at 2016-09-14 10:49
あこさ~ん!こんにちは^^

このヒメジョオンはキク科の花らしく素朴で清楚な花ですね!
白い花なので余計に清楚さを感じます。
野に咲く花でも結構背も高く目立ちますよね。
素朴とか清楚の裏腹に脅威的な繁殖力を持つ野草です!
種子の寿命が35年有るらしいですよ。
                       たむたむ
Commented by white-march at 2016-09-15 07:54
たむたむさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ヒメジョオンって見た目は清楚で可愛らしい花ですよね♪
でも、庭には生えないで欲しい花だけどね(^_^;)
そうそう、繁殖力は強いですよね~!
種子の寿命が35年って更に驚きですw(*゚o゚*)w


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る