伝統美




YouTubeで見つけたレンゲショウマのあるPV






今年も会えたね レンゲショウマ





c0362263_14582349.jpg





古いコンデジで撮ったんだけど

可愛さは伝わるよね





c0362263_14182001.jpg




花言葉は 『伝統美』




c0362263_14194710.jpg




小さくて可愛い花 レンゲショウマ


花の大きさは 3cm前後


しとやかな 和の美しさ 感じる花だね





今日も 見に来てくれて ありがとう




[PR]
by white-march | 2016-09-07 14:29 | 花写真 | Comments(10)
Commented by makonaka-n at 2016-09-07 15:10
意図なく出会えたらきっと救われるでしょうね、小さく気高い
Commented by white-march at 2016-09-07 17:34
makoさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

意図なく出会えたらってことは・・・
山道を歩いてて偶然出会えたらってことかな?
自然の中で出会うのは難しいかもしれないけど
咲いてる時期に見れたってことだけでも感動です♡
Commented by haneymoon at 2016-09-07 18:40
😊✨あこちゃん🌟✨

スゴォーく素敵なお花ね〜っ😍💞

色は白と紫だけなの❓(・・?)❓❓

実物を観てみたいなぁ〜っ💖🐈✨✨
Commented by tamutamu0401 at 2016-09-07 21:54
あこさ~ん!こんばんは^^

レンゲショウマ可愛い花ですね!
紫色のグラデーションが綺麗です。
美しさ十分に伝わって来ますよ~^^
花言葉の通りの和の美しさですね。
今日もありがとう~^^/
              たむたむ
Commented by white-march at 2016-09-08 08:23
ハニーちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

レンゲショウマね、東京の御岳山で11日まで
レンゲショウマ祭りってやってるみたいだよ~♪

色はこの色だけだと思う、小さくて可愛い花だよね❤
Commented by white-march at 2016-09-08 08:33
たむたむさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

レンゲショウマって本当に可愛い花だよね~♪
東京の御岳山で11日まで、レンゲショウマ祭りって
やってるみたいだね~ 
たむたむさんは、見に行ったことある?
毎年楽しみに眺めていたい花ですよね(^-^)♡
嬉しいコメントありがとう♡
Commented by bienes at 2016-09-08 15:27
レンゲショウマって素敵ですね
始めてみたような・・

いつも音楽をききながら あこさんのステキな写真をみていま~す
Commented by ren_with_parfait at 2016-09-08 22:28
わー!あこさん、お久しぶりに来ました!
職安の方少し安定したので、ホッと一息しています。
このお花、とっても不思議な魅力がありますね~☆
花言葉は「伝統美」かぁ~、飛鳥時代、平安時代のような、
奥ゆかしい美しさを感じられるお花ですね。
僕もこんな素敵なお花に出逢いたいな~(^o^)/
目の保養になりました。ステキなお写真ありがとうです♪
Commented by white-march at 2016-09-09 11:59
bienesさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

レンゲショウマって去年初めて知った花なんです
写真ブログの方々に人気のある花で
私も実物を見てみたくて、去年 咲いてる場所を調べました
実物を見たら尚更 魅力にハマっちゃいましたよ(^-^)

音楽を聴きながら見て頂けてるなんて、とても嬉しいです♡
嬉しいコメントありがとうございます♡
Commented by white-march at 2016-09-09 12:15
恋くーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

職安通いお疲れさま~!少し安定したのね~良かったね(^-^)

そうでしょ~この花って、奥ゆかしい美しさを感じる花だよね~♪

忙しい日々に疲れてしまう時もあるけど、
そんな時には美しいもの見て感動するのも好いよね♡

嬉しいコメントありがとう♡


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30