古い相棒で




滝野すずらん丘陵公園に

レンゲショウマを撮りに行ったの

そこに飾られてた 三尺バーベナ



c0362263_14361254.jpg



別名:柳花笠

花言葉は 『幸運に』



c0362263_14362449.jpg




ミラーレスカメラも持って行ったんだけど・・・

充電し忘れてて、電池切れ(-_-;)

古い相棒 LUMIX DMC=FX30で撮りました

7年前に手に入れたコンデジです


なので、レンゲショウマも この相棒で撮ったから

それなりの出来になっちゃったけど・・・

まぁ今年も咲いてるとこ見られたから 良しとしよう!


レンゲショウマの写真は、次回 載せますね~♪




今日も 見に来てくれて ありがとう




[PR]
by white-march | 2016-09-06 15:17 | 花写真 | Comments(14)
Commented by makonaka-n at 2016-09-06 16:04
美しい・・風まで見えるようなフォトです
Commented by white-march at 2016-09-06 17:17
makoさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪最高の褒め言葉、ありがとうございます❤
そんな嬉しいコメント頂けるなんて~♪
褒められると張り切るタイプの あこです(*^▽^*)
また、褒めてもらえるような写真撮れるよう、頑張りまーす♪
Commented by haneymoon at 2016-09-06 20:20
💖あこちゃん😊💕💕

本当ォォーーに綺麗✨✨

絵に描いたような
あこちゃんの優しさが溢れている
写心だなぁ💖💞

素敵🌟✨✨

1枚めの風景いいなぁ〜っ🎵💞

本当ォォに
スゴォーく素敵だよ💓
あこちゃぁぁん💝🐈✨✨
Commented by sion-kotonoha at 2016-09-06 20:23
こんばんは^^

1枚目のお写真、とっても素敵です~!!

滝野、学校の校外学習で
キャンプしました。
懐かしい~!!

メッセージ、ありがとうございました^^
うれしかったです♪
Commented at 2016-09-07 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white-march at 2016-09-07 08:31
ハニーちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ハニーちゃんったら~褒めすぎです~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
1枚目、the北海道!って感じの、のどかな空気感あるよね~♪
大都会で暮らすハニーちゃんに、一瞬のタイムスリップをねv(*'-^*)-☆

すっごく嬉しいコメント(人''▽`)ありがとう☆
ハニーちゃぁぁん❤🐈✨✨
Commented by white-march at 2016-09-07 08:51
紫苑さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

紫苑さんも幼いころは、札幌周辺に住んでいたのね~♪
私も、小学4年生のころから札幌在住でした(*^-^*)
滝野のキャンプ場、懐かしいよね~♪

1枚目のオブジェの写真は、the北海道って感じでしょ♪

紫苑さんの写真と言葉、大好きです❤
嬉しいコメント(人''▽`)ありがとう☆
Commented by white-march at 2016-09-07 08:55
鍵コメさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

テンション低めだけど、なにかあった?

いつも通り 元気いっぱいでいてね~☆
Commented at 2016-09-07 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white-march at 2016-09-07 13:50
鍵コメさんへ (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

そーなんだねー! 了解!

ありの~♪ままの~♪印象ね(^_-)-☆
Commented by tamutamu0401 at 2016-09-07 14:21
あこさ~ん!こんにちは^^

北海道ならではの牧草のラップロール良いですね!!
畑にいっぱい転がってる風景を思い出します^^
三尺バーベナって可愛い花ですね!
充電し忘れショックでしたね~私は電池入れ忘れが有りましたよ(笑)
レンゲショウマ楽しみにしてます^^/
                       たむたむ
Commented by white-march at 2016-09-07 14:55
たむたむさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

牧草ロールね~お盆の頃には大きな牧草地のあちこちに
転がってたんだけど、今は一カ所に集められてるよ~!
あの風景も撮っておけばよかったなぁ~

そうなの~充電し忘れ(-_-;) カード入れ忘れもあるし~
∑o(*'o'*)oたむたむさんも電池入れ忘れたことあるの!
ほーんと確認はしっかりしなくちゃね((^┰^))ゞ テヘヘ

嬉しいコメントありがとう♡
Commented by aya_526 at 2016-09-10 08:21
あこさ~ん こちらにも♪
滝野すずらん丘陵公園・・・素敵なところですね~!
札幌にあるのかな・・・?
牧草ロールとぶたさんのオブジェと花いっぱいのリヤカーが
なんともいえないほどいい感じ~です♪
ここでレンゲショウマも見れるなんて
うらやましいなあ^^
古いコンデジでも十分素敵に撮れてますよ~!
バーベナもレンゲショウマもとってもきれい♡
北海道はやっぱり素敵なところがいっぱいでいいですね(*^^*)
Commented by white-march at 2016-09-10 14:05
彩さーん こちらにまでコメントありがとう♡

滝野すずらん丘陵公園は、札幌市南区滝野にあります
我が家からでも、車で20分前後で着きますよ~♪
駐車料金や入園料が掛からなければ最高なんですけどね~

the北海道って感じのオブジェが良い味出してるよね~♪
ほーんとドジだから、SDカード入れ忘れたり充電し忘れたり
花を撮りたくて出掛けてるのにね(^_^;)
それでも、古いコンデジ持って行ってて良かった~♪

彩さん、嬉しいコメントありがとう♡


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る