花火のような花











昨日の予告通り、今日はヒマワリとクレオメです





c0362263_14250217.jpg




このヒマワリは、見慣れたヒマワリとちょっと違うよね~

マホガニーとかチョコフレークとか、そんな感じの

おしゃれな名前がついてるんだろうね~♪




c0362263_14333693.jpg





そして、花火のように華やかな花 クレオメ


分類:フウチョウソウ科 フウチョウソウ属

学名:Cleome spinosa

別名:酔蝶花・風蝶草

英名:spider flower




c0362263_14491757.jpg





花言葉は
 
『秘密のひととき』 『あなたの容姿に酔う』 『小さな愛』





蝶のように見えるから

風蝶草と呼ばれるようだけど


やっぱり、もっと華やかに見えるよね~♪


夜空を彩る大輪の打ち上げ花火のようにも見えるし

艶やかな花魁の 花簪のようにも見えるよね(*´▽`*)


大好きな花の一つです




今日も 見に来てくれて (人''▽`)ありがとう




[PR]
by white-march | 2016-09-05 15:15 | 花写真 | Comments(8)
Commented by haneymoon at 2016-09-05 20:51
💝あこちゃぁぁん😊💕

カワイイひまわりだねっ🎵💖

花火のよぉ〜な
お花はクレオメっていうのね〜っ💓
知らなかったなぁ🌟

ご近所でみたことあった
お花で私もずっと以前にブログに
載せた気がするけど
お花の名前は知らなかったよぉ💓

あこちゃんのおかげで
また一つお勉強になったよぉ🙆💞

ありがとねっ😊✨
あこちゃん先生🎵🌟
Commented by tamutamu0401 at 2016-09-05 22:22
あこさ~ん!こんばんは^^
ひまわりとクレオメ素敵ですね!
特にクレオメは私の好きな花です^^
花火が弾けたような花が何とも言えませんね(笑)
華やかな花をありがとう^^/
                    たむたむ
Commented by white-march at 2016-09-05 22:29
ハニーちゃーーーん ( ´ ▽ ` )ノこんばんはー🌙😃🎵

ね~🎵 ヒマワリもクレオメも、可愛いよね~🎵
クレオメって花火🎆みたいに見えるよね~(* ´ ▽ ` *)
なんだか華やかな感じで、好きな花🌸でーす💕

あこちゃん先生🎵🌟だなんて~( 〃▽〃)❤
ハニーちゃーん 嬉しいコメントありがとう💛🎵
Commented by white-march at 2016-09-05 22:40
たむたむさーん ( ´ ▽ ` )ノこんばんはー🌙😃🎵

たむたむさんも、クレオメ好きなんだね~🎵私も~🎵 
本当に花火のように華やかな花🌸だよね(oゝД・)b

好きな花🌸って見てるだけでhappy気分になれるよね(*^ー゚)💕
たむたむさん、嬉しいコメントありがとう❤


Commented by makonaka-n at 2016-09-06 11:35
ソフィアローレン好きですねぇ・・好きな映画です、ヒマワリが哀しいなんて
Commented by white-march at 2016-09-06 12:17
makoさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

明るく元気いっぱいなイメージのヒマワリなのに
この曲は、哀しい響きがありますよね~

人生には色んな出来事があるけど・・・
ずっと大切な人と一緒に居られるって幸せですね♡
Commented at 2016-09-07 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white-march at 2016-09-08 08:24
鍵コメさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

了解!∠(*^ー^*)oラジャ!!


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30