南国の色





夏に咲く 鮮やかな色の花


ノウゼンカズラ〔凌霄花〕




c0362263_15152469.jpg




ノウゼンカズラの花言葉は 「名声」 「名誉」





c0362263_15171516.jpg




花の色は オレンジ・黄・赤・ピンクがあるんだって!

この橙色の花を見かける機会が多いけどね~






今日も 実に来てくれて ありがとう





[PR]
by white-march | 2016-08-16 15:25 | 花写真 | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2016-08-16 22:26
あこさ~ん!こんばんは^^

ノウゼンカズラは私はオレンジしか見た事無いですね。
私の近所に三階建てのビルの屋上に植えられてて一階まで垂れ下がっています。
とっても綺麗ですね!
花言葉も良いですね^^
この色は元気の源です^^/
                     たむたむ
Commented by white-march at 2016-08-17 21:55
たむたむさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

ノウゼンカズラはオレンジ色の花が多いですよね~
三階建ての屋上から一階まで垂れ下がってるなんて
すっごく見ごたえありますね~(*^_^*)
うんうん、花言葉も好いですよね❤
嬉しいコメントありがとうございます♡
Commented by haneymoon at 2016-08-18 12:46
🌟あこちゃぁぁん😊✨✨

ノーゼンカズラって聞いたことは
あったけど見たことなかったよぉ🙆💕

こんなにカワイイ素敵なお花
だったんだねっ🌟(*^ー^)ノ💕

元気になれそぉ〜な
綺麗なオレンジ色もイイねっ✨✨
Commented by white-march at 2016-08-18 15:45
ハニーちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ご無沙汰ばかりでゴメンネ~
数日前からタブレット使い始めてLINEにハマっちゃった(^_^;)

ノウゼンカズラって夏を感じる花だよね~♪
この情熱的な色合いが、南国の花って感じもするしね~♪

夏の花は、暑さにも強い逞しい花だから
見てるだけでも元気もらえそうな気がするね(*^_^*)♡
Commented by sakura-yuki412 at 2016-08-19 17:48
あーちゃん(´ ˘ `∗)
お久しぶりですー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
↑のコメントのハニーちゃん
私も知ってます 笑笑

偶然出逢いました 笑笑
彼女のコメ欄にあーちゃんがいたし
びっくらぽん でした。
Commented by white-march at 2016-08-20 14:12
ゆきちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ハニーちゃんともお友達だったのね~♪
なんだか、みんな繋がってるって嬉しいね♡

私は、更新もサボりがちだけど
これからも、よろしくねv(*'-^*)-☆


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30