合歓木



合歓木(ネムノキ)


c0362263_16404914.jpg



薄紅色の雄蕊がキレイだね♪



c0362263_16410226.jpg




青空に映える薄紅色


桃のように甘い香りがするんだって




c0362263_16411486.jpg





花言葉は 「歓喜」「夢想」「安らぎ」





今日も 実に来てくれて ありがとう





[PR]
by white-march | 2016-08-14 16:54 | 花写真 | Comments(4)
Commented by makonaka-n at 2016-08-14 17:44
嬉しいです 大好きです、ねむの木
あまり見かけなくなりました
Commented by sakura-yuki412 at 2016-08-14 17:58
花火がパァっと咲いたみたいなお花やね(´ ˘ `∗)
Commented by white-march at 2016-08-15 09:01
makoさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

ねむの木って見つけると嬉しくなる木ですよね~♪
あのピンク色の雄蕊が、とても綺麗で
茶色く枯れてしまう前に見つけられて良かった♡

嬉しいコメントありがとうございます(^-^)♡
Commented by white-march at 2016-08-15 09:04
yukiちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

うんうん、花火がパァーっと咲いたような花だよね(*^-^)v

yukiちゃんの花火写真、とっても綺麗で感動したよ♡
花火写真、今年はもう撮れないかなぁ・・・

嬉しいコメントありがとう♡


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る