人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤグルマソウ





矢車草 別名 矢車菊

ドイツの国花で、皇帝の花とも呼ばれる 矢車菊

ツタンカーメンの墓の中に矢車菊の花束があったんだって!




ヤグルマソウ_c0362263_15233393.jpg
7月17日 富良野にて撮影





英名は  Com Flower


サファイアの最高の色味のたとえで使われる

「コーンフラワーブルー」は、この花の色だって



花言葉は 「繊細」「優雅」「優美」「幸運」




ヤグルマソウ_c0362263_15234272.jpg
7月17日 富良野にて撮影





大分前に撮った花写真で

時期外れかもしれないけど

可愛い花は、いつ見てもイイよね♪




今日も 見に来てくれて ありがとう





Commented by makonaka-n at 2016-08-06 19:25
あこさん、富良野のお花ですか?青い池やラベンダーもお写真にあり嬉しくなります。義兄が中富良野駅の前に住んでおり、昨年夫と訪れました。ラベンダーはまだでしたが、香りがありました。厳しいところだぞ!と言われましたがまた行きたいところです。心和むお写真です。
Commented by tamutamu0401 at 2016-08-06 21:00
あこさん!こんばんは^^

今日は37℃を超えました(/_;)
熱帯夜も続いてます!!
外へ出たらジリジリしますよ^^;
矢車草も上から見たら花火みたいですね~^^
綺麗な花はいつ見ても良いもんですよ^^/
                   たむたむ
Commented by ren_with_parfait at 2016-08-06 22:51
あこさん☆ こんばんわ!
私今年矢車草育てましたよ~(^o^)/
とっても可愛らしくて、いじらしい華ですよね!
ピンクの矢車草よく撮れてる~、うちの子が負けちゃいますね……(;・∀・)
素敵なお写真ありがとうです!
Commented by white-march at 2016-08-07 09:03
makoさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

富良野に義兄様がお住まいなんですね!
北海道観光で富良野・美瑛は人気スポットですが
実際に生活するには、厳しい場所かもしれませんね~
でも、ラベンダーの咲く時期は気候も好いし最高ですよね♡

写真 見て頂いて、コメントまで頂けて 嬉しいです♡
ありがとうございます♡
Commented by white-march at 2016-08-07 09:14
たむたむさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

37℃超え!おぉお!!(゚ロ゚屮)屮恐ろしい暑さですね!
熱帯夜続きだなんて、体調崩しちゃいますね(-_-;)
少しでも涼しくして、眠れる時に眠って体力温存して下さいね!
こちらも日中は真夏の暑さだけど、朝晩は少し涼しくなるから楽です

そうですね~矢車草も花火みたいに見えますね(*^_^*)
最近 何を載せたら良いか迷うことも多くて・・・
更新もまばらになってるけど、見に来てくれて
嬉しいコメントまでくれて、ありがとうございます♡
Commented by white-march at 2016-08-07 09:22
恋くーん ヾ(^∇^)おはよー♪

恋くんは矢車草 育てたんだね~♪
ほーんと可愛い花だよね~o(*^▽^*)o~♪
色んな場所で同じ種類の花は咲いてるけど
自分で育てた花が一番 可愛いんじゃないかな?
家族の一員のワンちゃんやニャンコが可愛いようにねv(*'-^*)-☆

恋くん 嬉しいコメントありがとう♡
by white-march | 2016-08-06 15:51 | 花写真 | Comments(6)