ヘメロカリス



今日は、百合ヶ原公園で撮ってきた

ヘメロカリス


c0362263_16341094.jpg



ヘメロカリスの花言葉は

「宣言」 「苦しみからの解放」



c0362263_16344083.jpg



「媚態」 「とりとめない空想」 「一夜の恋」



c0362263_16342812.jpg



「憂いを忘れる」 「微笑」 「愛の忘却」



c0362263_16345139.jpg



ヘメロカリスは 一日花です

英名も Day lily デイリリー 一日のユリ




c0362263_16340054.jpg




朝咲きの花と夕咲きの花があるそうですよ


一日でしぼんでしまっても、蕾もたくさんあって

次々に咲いて長い間楽しめる花だそうです





今日も 見に来てくれて ありがとう




[PR]
by white-march | 2016-07-26 16:56 | 花写真 | Comments(6)
Commented by aya_526 at 2016-07-26 17:05
あこさ~ん こんばんは^^
すっかりご無沙汰してしまってすみません^^;

さかのぼって、北海道の花三昧を満喫してきましたよ~
どの花もほんとにきれい~♡
いいな、いいな♪
初夏の北海道は最高の一言につきますね!
来年の今頃は絶対行きたいと心に秘めてます(笑
Commented by white-march at 2016-07-26 18:38
彩さーん こんばんはー♪

こちらこそ、ご無沙汰ばかりでゴメンナサイ<(_ _)>

さかのぼって見て頂けたなんて、ありがとうございます♡
初夏の北海道は、気候も好いし見どころいっぱいですよ~♪
是非 観光にいらして下さいね(^_-)-☆

嬉しいコメントありがとうございます♡
Commented by haneymoon at 2016-07-26 21:25
💝あこちゃぁぁん😊💞

とっても素敵なお花だねっ❣️

1日花なんて
その儚さもまたいいねっ🙆💕

花の色が違うだけで
違う種類のお花に見えるから
不思議だなぁ〜っ🐇💖
Commented by white-march at 2016-07-27 10:10
ハニーちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

百合に似た花で、良く見かける花だったけど
1日花だったとは知らなかったよ~!
ねぇ~その儚さがまた魅力的なのかもね♪

そうなの、すっごく沢山の種類があってビックリ!
種類ごとの名前は覚えて来なかったけど
色んな名前がつけられてるよね~面白いね(*^-^*)
人間の苗字と名前のようなもんだよね♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-27 17:07
あこさん!こんにちは^^

この花も咲いてるんですね。
このヘメロカリスいろんな色があって楽しいですよね^^
次から次へと咲いて楽しませてくれますね^^
こちらでもまだ咲いてますよ。
                      たむたむ
Commented by white-march at 2016-07-28 09:56
たむたむさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そちらでも まだ咲いてるんですね!
長く楽しませてくれる花ですね~♪

そちらは、真夏の暑さなのかな?
こちらは雨で肌寒い日です(^_^;)


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30