Rose



薔薇 Rose








昨日 百合ヶ原公園で見た薔薇





c0362263_16380268.jpg



もう 咲き終わったのが多かったけど

まだ、キレイに咲いてるのもあったよ♪




c0362263_16400866.jpg




薔薇の花言葉は 「愛」 「美」




c0362263_16420655.jpg



赤いバラの花言葉は

「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」



ピンクの薔薇の花言葉は

「しとやか」「上品」「感銘」



黄色い薔薇の花言葉は

「愛情の薄らぎ」「嫉妬」「友情」



白い薔薇の花言葉は

「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」




花言葉って、調べるサイトによって、微妙に違ったりするね


気に入った花言葉だけ 覚えるのもイイよね v(*'-^*)-☆





今日も 見に来てくれて ありがとう





[PR]
by white-march | 2016-07-25 16:54 | 花写真 | Comments(2)
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-25 21:31
あこさ~ん!こんばんは^^

わっ~!薔薇ですか~良いですね!
また薔薇が見れて得した気分です^^
そうそう花言葉って微妙に違いが有るんですよね!
色によっても違うし面白いですね^^
誰が付けたか知らないですが当たってる様な当たって無いような^^;
前向きに捉えれば良いと思います^^
                       たむたむ
Commented by white-march at 2016-07-26 09:45
たむたむさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

はーい!薔薇ももう終盤でしたが見ることが出来ました♪
ねぇ~花言葉って、色々ありますよね(*^_^*)
そうですね~前向きにとらえられれば良いんですよね♪
嬉しいコメントありがとう♡


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る