ヒマラヤの青いケシ




すごく暑い地域の皆様へ

涼しげな青い花を・・・


暑さに極端に弱い 高山に咲く神秘の花


メコノプシス・グランディス Meconopsis grandis

ヒマラヤの青いケシ




c0362263_08442932.jpg




幸せの国 ブータンの 国花だそうですよ♪


分類:ケシ科 メコノプシス属

学名:Meconopsis




c0362263_08440743.jpg






花言葉は

「深い魅力」「神秘的」「恋の予感」「果てない魅力を称える」






今日も 見に来てくれて ありがとう






[PR]
by white-march | 2016-07-06 09:08 | 花写真 | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-06 10:07
あこさ~ん!おはようございます^^

わっ~!綺麗なブルー!!
ほんと清涼感を感じる綺麗な花ですね~^^
いっきに涼しくなった気分ですよ。
名前も良いですね~^^
ヒマラヤの青いケシですか~涼しい風が吹き抜けるような気分になりました^^
ありがとう^^/
                       たむたむ
Commented by white-march at 2016-07-06 16:09
たむたむさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

涼しい気分になって頂けましたか~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪良かった♡
涼しい高山に咲く花だから、尚更 涼しげに感じますよね♪

いつも嬉しいコメントありがとうございます♡
Commented by haneymoon at 2016-07-06 18:49
あこちゃぁ〜ん(*^ー^)ノ🌟

ご無沙汰でしたぁ〜っ(^ ^*)a
私初めてみたかもこのお花✨✨

南国のお花みたいなのにね〜っ❣️
暑さに弱いなんて・・
ビックリ (◎_◎;)a

でもスカイブルーの
素敵なお花だねっ🎵🌟

ヽ(^ ^*)ノ=3=3=3
Commented by ren_with_parfait at 2016-07-07 02:06
あ~っ!あこさん、今晩は☆

なんだかカサカサになっていた心が、
この花をみて癒されました。

青いケシかぁ……本当に涼し気でクールダウン出来ました。
ありがとうきび!です(*^^)v

あこさんの撮るお花をみてると、
本当にうっとりしてしまいますよ。
なんで同じ花を撮っているのに、
あこさんが撮るお花は、いつも穏やかなのかなぁー?

日々ブログで毒ばかり吐いている私は、
本当にあこさんのことを見習って、人の心にいいものが残るブログを、
書いていけたらいいなぁ~……なんて考えました。

いつもすてきなお花のお写真ありがとうです!
Commented by white-march at 2016-07-07 10:13
ハニーちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

嬉しいコメントありがとう♡

そうなの~見た目は南国の花にも見えるのにね~♪
高山に咲く神秘の花なんだって!
涼しげな良い色だよね(*^-^*)
Commented by white-march at 2016-07-07 10:27
恋くーん ヾ(^∇^)おはよー♪

この花を見て癒されただなんて、嬉しいコメントありがとう♡
暑い夏には涼しげな寒色系の色の花を見たくなるよね~♪

そうだね~同じ花を撮っても、撮る人によって
全然違う印象に見えたりするよね~
そこがまた写真の面白いところでもあるね(*^_^*)

恋くんの優しい気持ちがいっぱい伝わるコメント
とてもとても嬉しいよ❤ ありがとう♡


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

タグ

(56)

ブログジャンル

カメラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31