人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤花ヤマボウシ



またまた ご無沙汰してました(^_^;)

気まぐれ更新ばかりで ゴメンナサイ


昨日 滝野丘陵公園に行って来ました

今の時期は、ラベンダーが咲いてる程度で

多分 コスモスの種が植えられていると思われる

広範囲の何も花の無い場所が多くてガッカリでした(-_-;)

それでも、駐車料金&入場料を払って入ったので

写真を撮りながら歩いていたら 惹かれる木に出会いました♪



赤花山法師


赤花ヤマボウシ_c0362263_08342519.jpg




緑の木々の間で ひときわ目立つピンク色




赤花ヤマボウシ_c0362263_08345794.jpg




近付いてみると 元気に立ち上がって咲いてる花

秋には 赤くて甘い実が成るんですって♪




赤花ヤマボウシ_c0362263_08344598.jpg




分類:ミズキ科 ミズキ属

学名:Comus kousa


花言葉は 「友情」





今日も 見に来てくれて ありがとう





Commented by bienes at 2016-07-04 13:19
あこさんこんにちは
そちらの空模様はどうですか?

山法師の花 いいですね 
以前に住んでいたところに白い山法師があってステキだなあと思っていたけど ピンクもいいですね
いつも花言葉を載せてくれているので それも楽しみにしています(^^♪
Commented by white-march at 2016-07-04 16:46
> bienesさん  こんにちは(^^♪

嬉しいコメントありがとうございます♡
こちらは、雲の流れが速くて、夕方になって晴れ間も出てきましたよ♪
そちらは、真夏の暑さが到来してるようで大変ですね(-_-;)
バテないようにお気を付けくださいね!

ピンクのヤマボウシも可愛かったけど、白いのも良いですね♡
甘い実も成るなんて、楽しみがあって尚更いいですよね♪
花言葉も、楽しみにしていただけて嬉しいです(´▽`)ありがとう♡
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-04 22:53
あこさ~ん!こんばんは^^

ほんと~緑の中にピンクの花、映えて綺麗ですね~^^
ハナミヅキに似てますね~同系なのかな!?
北海道はこの時期ラベンダーの紫色が目に浮かびます^^
これから良い季節ですね~。
こちらは今日も35度近くまで気温が上がりました^^;
湿度も高いです!
                      たむたむ
Commented by white-march at 2016-07-05 12:30
たむたむさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうですね~同系だけど、ヤマボウシは日本古来の木らしいですよ

はい!今の時期 ラベンダーが見ごろになってます(*^_^*)

そちらは35℃ですか ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
恐ろしい暑さですね! バテないよう気を付けて下さいね!
こちらは、最高気温でも23℃と、まるで別の国のような気温
この涼しい風をそちらに届けてあげたいです☆彡
by white-march | 2016-07-04 08:52 | 花写真 | Comments(4)