コウリンタンポポ




野に咲く コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)



c0362263_14483946.jpg



分類:キク科 ヤナギタンポポ属

学名:Hieracium aurantiacum



c0362263_14511095.jpg




花言葉は 「眼力」「目ざとさ」




コウリンタンポポはヨーロッパ原産の帰化植物で

主に北海道で多く見られる花なんだそうです






今日も 見に来てくれて ありがとう




[PR]
by white-march | 2016-06-21 15:07 | 花写真 | Comments(4)
Commented by aya_526 at 2016-06-21 15:36
あこさ~ん こんにちは♪
ちょっとご無沙汰してしまいました^^;

コウリンタンポポ・・・オレンジのたんぽぽは見たことないですよ~
北海道のみですか^^;
ちょっとアザミのようですね。。。
北の大地もたくさんの花が咲いて、素敵な季節になりましたね(*^^*)
Commented by white-march at 2016-06-22 08:46
彩さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

コメントありがとう♡
私もご無沙汰ばかりでゴメンネ~(^_^;)

コウリンタンポポって、タンポポっぽくないよね~
北海道以外でも咲いてる場所もあるようだけど
北海道に多く見られるらしいよ
は~い♪今が一番良い季節ですね~\(^o^)/
Commented by natsunana at 2016-06-22 12:31
タンポポ、黄色のイメージしかありませんでした。
オレンジなんてあるんですねー。
見かけても、タンポポだと気付かないだろうな^^;
あ、でも北海道なんですね。
どおりで見たことないはず(笑)
Commented by white-march at 2016-06-22 15:50
ゆうこりんさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうなの、北海道に多く咲いてるんだって!
普通のタンポポとは、ちょっと違うよね~


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

タグ

(56)

ブログジャンル

カメラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31