オダマキ



前回は 青 今回はピンク色




c0362263_12404439.jpg



色も種類も多いオダマキ(苧環)



c0362263_12413045.jpg



分類:キンポウゲ科 オダマキ属

学名:Aquilegia




c0362263_12414144.jpg






もうじき花の時期も終わるけど

今年も たくさん楽しませてくれてありがとう♡




今日も 見に来てくれて ありがとう




[PR]
by white-march | 2016-06-08 12:55 | 花写真 | Comments(6)
Commented by milk--love at 2016-06-08 14:22
あこちゃ~ん、こんにちは(#^.^#)
オダマキという名前の花があるんだね~
初めて知ったよ。
しかも、とっても綺麗なお花なんだね(((o(*゚▽゚*)o)))
淡いピンクに濃いピンク(*´∀`*)ノ。+゜*。
黄色い雄しべもふわふわで可愛いね~((*´→∀←`))
今日も、綺麗なお花を紹介してくれて
ありがとう゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
Commented by aya_526 at 2016-06-08 14:47
あこさん こんにちは^^
花いっぱいですね~!
青いお花は私もだ~い好きです♪

オダマキの青はほんと強くて増えるのも早いですよね~
わが家も青がた~くさん増えて^^;
赤と黄色もあるのですが、こちらは一向に増えなくて^^;
来年もまたたくさん咲くといいですね(*^^*)
Commented by tamutamu0401 at 2016-06-08 16:25
あこさ~ん!こんにちは^^

えっ!花の時期が終わりですか~!?
って!このオダマキの事ですかね^^;
淡いピンク、濃いピンクとちょっとうつむきかげんの可愛い花ですね^^
ピンクの花は幸せ気分になれます^^/
                     たむたむ
Commented by white-march at 2016-06-08 17:23
ミルクママちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

オダマキって凄く種類が多くて、色んな色や形があるんだよ
結構生命力の強い花で、育てやすいみたいだよ(*^_^*)

とっても嬉しいコメントありがとう♡
こうして言葉を掛けてもらえたら、更新の励みになるよ
また、見てもらえるように良い写真撮れるよう頑張るね(*^^)v
Commented by white-march at 2016-06-08 17:29
彩さーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

花いっぱいの良い季節になりましたね~(*^_^*)♪

そうですよね~オダマキって結構強い花ですよね~♪
どこからか種が飛んで来たのか、砂利のところにも咲いててビックリ!
シンプルな形の苧環は、フワフワの苧環より強い気がします
ほーんと色んな色がある花で、来年も楽しみですね♡

彩さん 嬉しいコメントありがとう♡
Commented by white-march at 2016-06-08 17:34
たむたむさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

(^∇^)アハハハハ!♪たむたむさんったら~♪
オダマキの花咲く時期が、終りに近づいたんですよ~

ほーんと色んな色や種類があって、楽しませてくれる花ですよ♪
そうですよね~色の持つパワーって感じますよね
ピンクは幸せ気分♪(*^-゚)vィェィ♪

たむたむさん いつも嬉しいコメントありがとう♡


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30