青い花





写ん歩で出会った 青い花


ミヤコワスレかな?




c0362263_10351627.jpg





ミヤコワスレの花言葉

「別れ」「また会う日まで」「短い恋」



もう一つの青い花

オダマキ




c0362263_10543465.jpg





オダマキの花言葉

「必ず手に入れる」「愚か」「断固として勝つ」




どちらも、あまり良い花言葉ではないけど

青い花ってキレイだよね(*^-^*)




今日も 見に来てくれて ありがとう




[PR]
by white-march | 2016-06-07 11:06 | 花写真 | Comments(2)
Commented by tamutamu0401 at 2016-06-08 11:29
あこさ~ん!こんにちは^^

ゆっくりと写ん歩が出来る季節になって楽しいですね^^
淡いミヤコワスレとちょっと濃い目のオダマキの青
とっても素敵ですね^^
こういう色はあまり良い花言葉が付かないんですね!」
綺麗なのにちょっと残念。
そんな気がしました~^^/
                     たむたむ
Commented by white-march at 2016-06-08 12:14
たむたむさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ほーんと良い季節になりました(*^_^*)
淡いブルーのミヤコワスレ、儚げな美しい花ですよね~♪
ブルーの花ってとても綺麗なのに、花言葉はイマイチですね
まぁ花言葉 載せてて言うのもなんですが・・・
誰かが勝手に付けた花言葉だもの、気にしない気にしない!


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る