フジ(藤)



英名:Japanese wisteria


c0362263_12423951.jpg



分類:マメ科 フジ属

学名:Wisteria floribunda



c0362263_12454019.jpg



花言葉は

「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」



c0362263_12495422.jpg




そんなに大きくない藤棚だったけど

梅の花を見に行った時、見つけていた藤棚

藤の花咲く頃には見に行こう!って決めてたの♪

目標達成できて嬉しいなぁ




c0362263_12530758.jpg




アップで撮ってみたら、面白い形だよね♪




今日も 見に来てくれて ありがとう




[PR]
by white-march | 2016-05-30 12:58 | 花写真 | Comments(2)
Commented by tamutamu0401 at 2016-05-30 14:13
あこさ~ん!こんにちは^^

わっ~!藤も咲いたんですね~^^
私が藤の花を撮影したのが4月23日でしたから1カ月余り
遅く咲くんですね!
良い香りでしょ!藤の花にまた会えました^^
見つけてて咲いた時期に上手く行けたって凄いと思います!
アップでも十分に耐えられる綺麗な花ですよね^^
藤の良い香りが漂ってきました~^^/
                        たむたむ
Commented by white-march at 2016-05-31 06:23
たむたむさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうですね~そちらとは1ヶ月くらいの差なんですね~
藤の花も良い香りですよね~♪
好い香りの花の撮影って楽しいですよね(*^_^*)

そうそう、梅の時期に藤棚見つけて、
藤の咲く時期に行けたって、嬉しいですよね~♪

たむたむさん いつも嬉しいコメントありがとう♡


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30