ユキヤナギ



今日の花は、ユキヤナギ(雪柳)

白くて可愛い 大好きな花


c0362263_14233615.jpg


分類:バラ科 シモツケ属

学名:Spiraea thunbergii


c0362263_14245192.jpg


花言葉は

「愛嬌」「愛らしさ」「賢明」「殊勝」「静かな思い」


c0362263_14311780.jpg


雪柳の名前の由来は

柳のように細い枝に白い可憐な花が

降り積もった雪のように咲くからなんだって



c0362263_15033690.jpg
5月3日 夫の実家の近所で撮影しました♪





今日も 見に来てくれて ありがとう




[PR]
by white-march | 2016-05-10 15:06 | 花写真 | Comments(2)
Commented by tamutamu0401 at 2016-05-11 10:43
あこさ~ん!おはよう~^^

あっ~!この花は知ってま~す^^
本当に雪が積もったように真っ白に咲きますね!
小さくてほんと可愛らしい花です。
花言葉「愛嬌」ピッタリの花^^
バラ科なんですね~これは知らなかった~^^;
今日も可愛いお花をありがとう~^^/
                    たむたむ
Commented by white-march at 2016-05-11 15:14
たむたむさーん こんにちはー♪

そうそう、この花ね~可愛らしい花ですよね~♪
やっぱり白い花は清楚な感じもするし
たくさんの花が咲いてても、しっとり和風な雰囲気もあり
とっても好きな花です(*^_^*)
そうなの!バラ科なんだって!ビックリですよね~!

いつも 嬉しいコメントありがとう♡


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31