人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスカリ



春の青い花 ムスカリ


ムスカリ_c0362263_16330943.jpg



分類:ツルボ亜科 ムスカリ属
学名:Muscari



ムスカリ_c0362263_16334320.jpg



花言葉は
「寛大な愛」「通じ合う心」「明るい未来」
「失望」「失意」「絶望」



ムスカリ_c0362263_16325443.jpg



ネガティブな花言葉は 花の色からきてるようです

ポジティブな花言葉は 花壇に他の花と一緒に植えた時の
相性の良さや繁殖力の強さからきてるのかもね



見に来てくれて ありがとう



Commented by tamutamu0401 at 2016-05-02 21:49
あこさ~ん!こんばんは^^

鮮やかな紫色の花ですね~!
ムスカリって言うのですね~見たこと有っても名前は知りませんでした^^;
釣鐘のような形の花が可愛い^^
花言葉も面白いですね~正反対の花言葉も有るんですね!
今日もありがとう~^^/
                      たむたむ
Commented by white-march at 2016-05-03 06:00
たむたむさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

いつも 嬉しいコメントありがとう♡
そうそう、花の名前って中々覚えられないよね~♪
小さい花だけど、存在感ある花だよね(*^_^*)
花言葉も正反対の花言葉で、面白いよね♪
Commented by bienes at 2016-05-04 13:36
あこさん ステキ!
特に青が大好きな私には たまりません
お部屋に飾っておきたいです

**いつか写真集(絵葉書にもなる)出してくださ~い
Commented by ren_with_parfait at 2016-05-04 23:02
あこさんこんばんわーっ!
ムスカリ、相反する花言葉を持つお花、珍しいですね!
このお花をよく観察した人は、
特別な思いを込めて、花言葉を考えたのでしょうね(*^^)v

どんな絶望的な状況でも、頑張ることは出来る。
このお花が……どれくらい短命かは分からないけど、
ちょっと勇気づけられた気がします。
ステキなお花の写真、ありがとうございます(^^♪
Commented by white-march at 2016-05-05 12:54
bienesさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

bienesさんは青がお好きなんですね(*^_^*)
めちゃめちゃ嬉しいお言葉、ありがとうございます❤

写真集だなんて~100年経っても出せませんよ((^┰^))ゞ テヘヘ
bienesさんの絵葉書用になら、気に入った写真があればお使い下さい♡

嬉しいコメントありがとうございます♡
Commented by white-march at 2016-05-05 13:02
恋くーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

ムスカリの花言葉って、面白いよね
ネガティブな花言葉は花の色から来たものだけど
咲いてる状況では、どんな花と一緒に植えられても
相性ピッタリで、とっても素敵な花だよ(*^_^*)

小さな花だけど、繁殖力も強くて存在感も大きいい
人間も花も、試練を乗り越えて大きく成長するんだよね
この花を見習って、ポジティブに頑張ろうね(*^^)v
by white-march | 2016-05-02 16:55 | 花写真 | Comments(6)