人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キバナノアマナ


星のような 可愛い花

キバナノアマナ(黄花の甘菜)


キバナノアマナ_c0362263_11423892.jpg



分類:ユリ科 キバナノアマナ属
学名:Gagea lutea



キバナノアマナ_c0362263_11425417.jpg



花言葉は 「運が向いてくる」「前途洋々」



キバナノアマナ_c0362263_11430712.jpg




この花も春の妖精と呼ばれる花の一つ

素敵な花言葉を持つ春の妖精♪


出会いに感謝




今日も 見に来てくれて ありがとう



Commented by tamutamu0401 at 2016-04-29 15:30
あこさ~ん!こんにちは^^

ほんと!星のような花ですね~^^
ユリ科だけあってユリの花に似てますね!
可愛い花です^^
花言葉も良いですね~あやかりたい^^
寒くないですか~大阪も風が強くて冷えたます!
可愛いお花をありがとう~ほっこりしました^^
                     たむたむ
Commented by white-march at 2016-04-29 18:06
たむたむさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

この花も、可愛い花ですよね~♪
そうそう、花言葉にあやかりたいですね~☆

今日は すっごく寒いですよ(((p(>◇<)q))) サムイー!!
気温も一桁 ストーブ点けて過ごしてます

それでも、この寒い中 桜と梅の写真撮ってきました(^_^;)
すっごく寒かったけどね~
風邪引かないよう、あったかく過ごしまーす(*^^)v

嬉しいコメントありがとう♡
by white-march | 2016-04-29 05:00 | 花写真 | Comments(2)