チョウセンヨメナ





チョウセンヨメナ(朝鮮嫁菜)


分類:キク科ミヤマ嫁菜属
学名:Miyamayomena koraiensis
別名:チョウセンシオン(朝鮮紫苑)


撮影場所:滝野すずらん丘陵公園
撮影日:2015/9/27



c0362263_10574363.jpg


花言葉は 「恋の勝利」


c0362263_11100154.jpg




一番見頃は、過ぎたのかもね




今日も 見に来てくれて ありがとう


[PR]
by white-march | 2015-10-06 11:46 | 花写真 | Comments(6)
Commented by milk--love at 2015-10-06 13:43
こんにちは(*^-^*)
あこちゃん、この花、和菓子みたいだわ(*^-^*)
凄く可愛いですね。
雨上がりの時の写真ですか?
水滴も凄く綺麗♪
Commented by white-march at 2015-10-06 14:24
ミルクママちゃーん こんにちは(^▽^)/

うんうん!まん中 栗あんにも、見えるよね~♪

そうなの、雨の晴れ間に撮ってきた写真なの

この後、雷鳴り響き、雹まで降るどしゃ降りで
大荒れの天気になりました(^_^;)

嬉しいコメントありがとう♡
Commented by tamutamu0401 at 2015-10-06 16:38
あこさ~ん!こんにちは^^

今日は朝鮮嫁菜ですか!?
よって歌は韓国のボアですね^^v
淡い紫色の花って優しそうで良いなぁ~!
いっぱいの水玉がジュエリー身に付けて着飾ってるみたい^^
花言葉は「恋の勝利」もう遠い昔の事になりましたが・・・
^^;

たむたむ


Commented by white-march at 2015-10-06 16:47
たむたむさーん こんにちは~(^▽^)/

o(〃^▽^〃)oあははっ♪たむたむさんには、読まれてますね♪
そうです!韓国のボアです♪

表現が素敵ですね~水玉がジュエリー♪
大好きな人は、何としても勝ち取らなきゃ!って頑張ったから
今日の幸せがあるのかもねv(*'-^*)-♡
Commented by ren_with_parfait at 2015-10-06 19:31
むーっ!?こんばんわ(*´▽`*)
チョウセンヨメナ、華言葉が「恋の勝利」ですって……?
これはぜひとも育てたい、華ですね。
普通に道を歩いていても、秋桜なんかは見られますけど、
もーちょっとよく、華を観察したいなと思いました。
「恋の勝利」、いいなぁ、育てようかなぁ~……(;・∀・)
Commented by white-march at 2015-10-06 22:40
恋さーん こんばんは~(^▽^)/

チョウセンヨメナの花言葉、気に入って頂けたようですね♪
恋くんは、今 恋してるのかな?
そうだね~育てちゃうのもイイかもねv(*'-^*)-☆

嬉しいコメントありがとう♡


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30