人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウゼンギク







先日 滝野公園で撮ってきた写真から

一時的に晴れ間が出ていた時間帯に 訪れていたから

コスモス・ダリヤ・シュウメイギク等々

たくさんの花を撮って来られました♪

その中から、今日は ユウゼンギク(友禅菊)


分類:キク科シオン属
学名:Asternovi-belgii
別名:ミケルマスデイジー・ニューヨークアスター



ユウゼンギク_c0362263_14134613.jpg



花言葉は 「恋の思い出」「老いても元気で」「深い愛」



ユウゼンギク_c0362263_14162206.jpg





今日も 見に来てくれて ありがとう



Commented by tamutamu0401 at 2015-09-30 19:44
あこさん!こんばんは!

今日の曲もきれいな曲ですね!
初めて聴くのでネットで調べました(^^)
ZeddのDaisyって曲なんですね。
綺麗なユウゼンギクにピッタリです(^^)
花言葉は私にピッタリかも…って失礼しました。(爆)
天気大荒れになりそうですお気を付けください。

たむたむ
Commented by white-march at 2015-09-30 22:57
たむたむさーん こんばんは~(^▽^)/

ネットで調べてくれたんですか~!ありがとうございます♡
安易に別名にdaisyって付いてたから、これイイかなって決めちゃいました(^_^;)

花言葉は「深い愛」の方ですか?「老いても元気で」も、万民の願いですよね♪

ホントに最近、変な天気続きなのに、明日も大荒れみたいですね(^_^;)
体調崩さないように、気を付けまーす(^▽^)/

いつも、嬉しいコメント ありがとう♡
Commented by green-7soji at 2015-10-01 14:03
こんにちは

やっとコメントできそうです(^O^)
色々とPCトラブルやら機器のことやら又、キッチンでのトラブルも有りだし携帯の買い替えにと…
一応今日で片付くみたいです

友禅菊
その名の通りに優雅に咲いていますね
菊はこれから暫くは楽しめそうです
我が家の菊はまだまだ楽しめそうに有りません(^^ゞ
Commented by white-march at 2015-10-01 16:20
みどりさーん こんにちは~(^▽^)/

あれこれ大変だったことが、片付いたんですね~!良かったね(^-^)♪

ユウゼンギク そうですね~その名の通り優雅ですよね~♪
こちらでは、あちこちで菊も咲き誇ってますよ~!
山では雪の便りもあり、平地でもぐっと気温も下がり
冬の足音も聞こえてきました(^_^;) 嫌な季節がすぐそこです

by white-march | 2015-09-30 14:34 | 花写真 | Comments(4)