菊の咲く季節になりました




分類:キク科キク属
学名:Chrysanthemum morifolinm
別名:ホシミグサ(星見草)、チヨミグサ(千代見草)
英名:Chrysanthemum.Florist's daisy.Hardy garden mum



c0362263_11295983.jpg



菊 全般の花言葉

「高貴」「高潔」「高尚」



c0362263_11300793.jpg



白い菊の花言葉は「誠実」「真実」

黄色い菊の花言葉は「高潔」「僅かな愛」






今日も 見に来てくれて ありがとう




[PR]
by white-march | 2015-09-26 12:07 | 花写真 | Comments(6)
Commented by flight-of-icarus at 2015-09-26 13:44
こんにちは☆
黄色が鮮やかですね^^
花言葉が合うような高貴な雰囲気が漂っていますね♪
Commented by jun-go-chan at 2015-09-26 13:58
こんにちは=^_^=

花言葉がすごいですね。
菊の凛とした姿にふさわしいです。
こちらでは、菊人形展があります。
菊はなじみのある花です。
でも、こんなによく見るのは初めてかもしれません。
Commented by white-march at 2015-09-26 15:58
イカロスさーん こんにちは~(^▽^)/

菊も咲く季節になりましたね~♪
そうですね~仏花に使われることも多いし
菊のご紋とか、高貴なイメージの強い花ですよね(*'-'*)
花壇に沢山咲いてる姿は、他の花同様、可愛いんだけどね♪
Commented by white-march at 2015-09-26 16:06
テッドさーん こんにちは~(^▽^)/

やっぱり菊の花って、菊のご紋とか身分の高い人のイメージですね
日本各地で、菊の展示会とか人形展とか開催されますよね~
菊も種類が多くて、楽しめる花ですね(*'-'*)
Commented by tamutamu0401 at 2015-09-26 23:07
あこさ~ん!こんばんは!

いつも花の、分類、学名、別名、英名と記述していただいて
すごく勉強になります。
花言葉も!
菊薫る秋ですね。
北国ではもう直ぐ紅葉が始まるのでは!?

いつもありがとう^^  
たむたむ
Commented by white-march at 2015-09-27 08:29
たむたむさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

今は、ネットで簡単に調べられますからね~
菊薫る秋って言葉もあるんですね!勉強になります(*'-'*)

山の紅葉は始まっていて、街中も色付き始めているようです

いつも、嬉しいコメントありがとう♡


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る