人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダリアいっぱい♪









今日は、秋の花 ダリア


分類:キク科ダリア属
学名:Dahlia
別名:テンジクボタン(天竺牡丹)



ダリアいっぱい♪_c0362263_13294817.jpg

ダリアいっぱい♪_c0362263_14020985.jpg

ダリアいっぱい♪_c0362263_13423048.jpg

ダリアいっぱい♪_c0362263_14020985.jpg


ダリアいっぱい♪_c0362263_13432241.jpg

ダリアいっぱい♪_c0362263_14020985.jpg


ダリアいっぱい♪_c0362263_13435873.jpg

ダリアいっぱい♪_c0362263_14020985.jpg


ダリアいっぱい♪_c0362263_13444280.jpg

ダリアいっぱい♪_c0362263_14020985.jpg


ダリアいっぱい♪_c0362263_13450623.jpg




ダリア全般の花言葉

「華麗」「優雅」「気品」「移り気」「不安定」







今日も 見に来てくれて ありがとう





Commented by milk--love at 2015-09-17 15:55
あこちゃん、こんにちは(*^-^*)
色とりどりのダリヤ、綺麗だねー
秋の日の、大輪の花火みたいだね(*^-^*)
今日も、笑顔をもらいました(=^_^=)('-'。)
ありがとう~(^O^)
Commented by kannochie at 2015-09-17 16:13
こんにちは!
私も秋の花火みたいだと思いました~♪
うっとりです♡♡
Commented by white-march at 2015-09-17 16:48
ミルクママちゃーん こんにちは~(^▽^)/

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪秋の日の、大輪の花火~♪
そんなふうに見てもらえるなんて、嬉しいです~♪

ダリヤって色んな種類があって、ゴージャスな花だよね

嬉しいコメント ありがとう♡(o^∇^o)ノ
Commented by white-march at 2015-09-17 16:53
千恵さーん こんにちは~(^▽^)/

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪千恵さんも、花火みたいって思って
うっとり見てくれたなんて、めっちゃ嬉しい~♪

見に来てくれて、嬉しいコメントまで残してくれて
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♡
Commented by taephoto at 2015-09-17 18:07
初めまして、taeと申します。
いつも楽しくブログ拝見してます。
ホント、ダリヤって大きさも色もたくさんの種類がありますね。
大輪の花は花火みたいだし、小さめのポンポンダリヤも可愛いですね。
あこさんのお写真見ていて、ヒガンバナもいいけど、ダリヤもいいなぁと。
私もどこかにダリヤを撮りにいきたくなりました。
有り難うございました。



Commented by jun-go-chan at 2015-09-17 18:22
こんばんは~=^_^=

ダリア、豪華なドレスをまとっているようですね。
とても美しいです。
ここに来るとお花の勉強にもなるし、
アップでお花が見られて、花の作りもよくわかります。
ダリア、好きなお花の1つになりました。
「華麗」「優雅」といった言葉が似合いますね。
Commented by white-march at 2015-09-17 19:00
taeさーん こんばんは~(^▽^)/

コメントありがとうございます♡
私も、taeさんのブログ、楽しく拝見させて頂いてます(*'-'*)
季節感のある、素敵な写真の数々に 見とれてます♡

北海道には、彼岸花が咲かないから、憧れます♡
いつかは、きっと実際に見て、撮ってみたいです(*'-'*)

嬉しいコメント ありがとうございます♡
Commented by white-march at 2015-09-17 19:05
テッドさーん こんばんは~(^▽^)/

ダリヤって、華やかな花ですよね~♪
お花の勉強になりますか♡ ありがとう♡

ホント「華麗」「優雅」ってピッタリな花言葉ですよね~♪

ダリヤも、好きになってくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチンって
喜んでると思うよ~(*'-')b
Commented by sion-kotonoha at 2015-09-17 20:14
こんばんは^^

沢山のダリヤ、華やかですね*^^*

一番上の深紅のダリヤ
撮るのが難しくて
私は、なかなかこの色が出せませんf^^;
Commented by white-march at 2015-09-17 22:33
紫苑さーん こんばんは~(^▽^)/

ダリヤ いっぱい♪でしょv(*'-^*)-☆

ホントに種類が多くてね~ 撮るのも載せるのも、迷っちゃってね(^_^;)
深紅のダリヤって、暗く黒っぽく写ったりしますよね~
それも、お洒落なのかもしれないけどね
やっぱり見た色に近い色が、出せたら良いよねv(*'-'*)o

紫苑さんに、そう言ってもらえて、すごく嬉しいです♪
嬉しいコメント ありがとう♡
Commented by yulo17kt2015 at 2015-09-18 10:39
おー、ダリアだ。
大好きですよ、ダリア。
いろいろな表情があるしね。
どれも素敵。
ダリア撮りに行きたいです。
Commented by white-march at 2015-09-18 12:12
YUMIさーん こんにちは~(^▽^)/

ダリヤ好きですか♡ ホントに種類も色も色々あって
見ごたえある花ですよね~♪

この季節、色んな場所で、色んな花沢山撮りたいですね(*'-'*)

嬉しいコメント ありがとうございます♡
Commented by kaara17 at 2015-09-19 07:42
おはようございます。
いつもわたしのブログに来てくださってありがとうございます。
お花の写真、たくさん増えていますね。
自分のブログをなかなか更新できない中、皆様のブログを拝見することもできず失礼いたしております。

お花いっぱい、それも皆とても可愛らしく捉えてらっしゃるので
拝見していると、心がとても和んで自然と微笑んでいる自分がいます。

レンゲショウマというお花は初めてみました。
可愛らしさと、はにかんだような感じがとてもいいなあと思いました。

お花を撮っているとこちらも何かエネルギーをもらうなあといつも思っています。

いい季節は短いので、いい瞬間を逃さないようにしたいですね。
Commented by white-march at 2015-09-19 10:57
> kaara17さーん こんにちは~(^▽^)/

嬉しいコメントありがとうございます♡
kaaraさんの空、見るの大好きです♡

花写真、とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます♡
レンゲショウマは、今年初めて撮ることが出来ました!
ホントに控え目な、可愛らしい花ですよね~♪

こちらは、冬が長いので 花写真撮れるうちに
たーくさん撮っておきたいです(*'-'*)
by white-march | 2015-09-17 14:05 | 花写真 | Comments(14)