人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華升麻






今日も レンゲショウマ

撮影地:滝野すずらん丘陵公園



蓮華升麻_c0362263_10423196.jpg



先日 1枚だけだったから

今日は、たくさん 載せるね♪



蓮華升麻_c0362263_10425717.jpg




同じようなのばかりだけど

今しか見れない花だからね (*'-^*)-




蓮華升麻_c0362263_11470953.jpg




初めて 見て 思ってたより小さくて驚いたけど



蓮華升麻_c0362263_11104339.jpg



この姿に 一目ぼれ 



蓮華升麻_c0362263_11123951.jpg



来年も 会いに行くよ ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪




今日も 見に来てくれて ありがとう

楽しい週末を 過ごしましょうヾ(*'▽'*)o ♪




Commented by milk--love at 2015-09-12 11:03
あこちゃん、おはようー(*^-^*)
私この花好き(*^-^*)
上品で、清楚で、着物を着た日本の
大和なでしこみたいだもの。
Commented by white-march at 2015-09-12 11:27
ミルクママちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

私も~♪ 好き好き~♡
そうそう、大和撫子!イメージだよね~♪
この花の魅力にハマる人の気持ち、よーく解るわぁ
また来年も、撮りに行くんだ~v('▽^*)♪
Commented by jun-go-chan at 2015-09-12 12:26
こんにちは=^_^=

私もすっかり、レンゲショウマに惹かれました。
可憐で清楚な感じがいいです。
絶滅危惧種にも指定されていますが、
そちらの方では、大丈夫なようですね。
こちらでは、ちょっと涼しいところへ探しに行ったのですが、ダメでした。
だから、ここで、思う存分、堪能したいと思います。
Commented by tamutamu0401 at 2015-09-12 13:09
こんにちは!

また会えました!
何回見ても可愛らしい可憐な花ですね!
色も何とも言えないですね。
こんな風に群生してるんですね。
良い週末を!^^
Commented by white-march at 2015-09-12 14:32
テッドさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

テッドさんもレンゲショウマに惹かれちゃったのね♪
そうですよね~絶滅危惧種に指定されてるようですね
こちらでも、どこにでも咲いてるというわけじゃないので
今咲いてる場所で、ずっと咲き続けていって欲しいです☆

中々見られない花ですからね~
たっぷり見てってくださいね~o(*^▽^*)o~♪
Commented by white-march at 2015-09-12 14:39
たむたむさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

レンゲショウマって花のキレイな写真は多いけど
全体が写った写真って、あまり見かけませんよね~
なので、今回は全体像も載せてみました♪
たむたむさんも、良い週末を ね(*'-^*)-☆
by white-march | 2015-09-12 10:56 | 花写真 | Comments(6)