青いドレス









青いドレスのような可愛い花


スカピオサ(西洋マツムシソウ)



c0362263_10191135.jpg


花言葉は 「恵まれぬ恋」

ヨーロッパの片思いの伝説から

医術の心得があった娘フィチアは、病を治してあげた若者に恋をしましたが、
若者が別の女性と結婚したので、悲しみのうちに死んでしまい、
神が憐れんで美しい花に変えたそうです。




今日も 見に来てくれて ありがとう



[PR]
by white-march | 2015-09-09 10:52 | 花写真 | Comments(10)
Commented by milk--love at 2015-09-09 12:21
あこちゃん、こんにちは(^-^*)/
この花、ウエディングドレスみたいですね。
柔らかな色合いもいいですね(*^-^*)
Commented by white-march at 2015-09-09 13:17
ミルクママちゃーん こんにちは~(^▽^)/

でしょ~♪ ドレスのように柔らかな優しい感じがイイよね♪

名前調べたけど、解らなかったよヾ(;´▽`A``アセアセ
Commented by sion-kotonoha at 2015-09-09 20:28
こんばんは^^

ものすごくボリューミーなお花ですね*^^*
でも、とってもかわいいです♪

頭に飾ってもかわいい*^^*
って乙女な事を思ってしまいました(笑)
(私には、ダメだけど^^;)
Commented by white-march at 2015-09-09 21:21
紫苑さーん こんばんは~(^▽^)/

この花、小さい花なんだけどフリルいっぱいのような
ドレスのようにゴージャスな花でしょう(*'-'*)

そうですね~髪飾りやコサージュなんかもイイですよね♪

嬉しいコメント ありがとう♡
Commented by jun-go-chan at 2015-09-09 21:28
この花、ドレスみたいに華やかですね。
全部咲いたら、とてもボリュームがありますよね。
素敵な花だな~ 花冠とかにするときれいですね。
Commented by eamuu at 2015-09-09 21:35
こんばんは^^

ほんとだ。
ドレスみたいにきれい〜。
小さいのかな。
とってもにっこりしちゃいますね^^
音楽もぴったり〜♪

Commented by white-march at 2015-09-10 11:59
テッドさーん こんにちは~(^▽^)/

ねぇ~ドレスのようにフリルいっぱいの感じでしょ♪
小さい花 だったから、撮った時は気付かなかったけど
PCに取り込んで見たら、こんなに素敵だったの♡

花冠にするには、ちょっと勿体ないかな(^▽^;)

いつも嬉しいコメント ありがとう♡
Commented by white-march at 2015-09-10 12:06
えむちゃーん こんにちは~(^▽^)/

この花ね、ハーブガーデンに咲いてた小さな花なの
名前調べたけど、解らなかったんだけどね (・・*)ゞ
私ホントは、お花の名前 全然詳しくないんだよ
全部 調べて載せてるんだもの ポリポリ (・・*)ゞ

音楽ぴったり~♪って言ってもらえて、嬉しいです♡
センスの良い えむちゃんに褒められるなんて最高O(≧▽≦)O
Commented by green-7soji at 2015-09-10 13:29
ホント
音楽とお花の色、ドレスみたいな可愛い花びら
とってもお似合いですね
優しい曲とお花をありがとう~(^_^)v
次回も楽しみだわ♪
Commented by white-march at 2015-09-10 21:34
みどりちゃーん こんばんは~(^▽^)/

ドレスのような可愛い花びらのお花載せようと思って
良い曲無いかなぁ~って探してみたら、ピッタリなのがあって
とっても嬉しかったんだよ~♪
その上、えむちゃんやみどりちゃんに、喜んでもらえて
すっごく嬉しい\(^o^)/ありがとう♡


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30