キバナコスモス






滝野すずらん丘陵公園に咲いてた キバナコスモス


分類:キク科コスモス属
学名:Cosmos sulphureus Cav.




c0362263_18112699.jpg



花言葉は 「野性的な美しさ」

昨日載せた、レンゲショウマとは対照的な 花言葉だね



c0362263_18150057.jpg





今日も 見に来てくれて ありがとう




[PR]
by white-march | 2015-09-07 18:18 | 花写真 | Comments(6)
Commented by jun-go-chan at 2015-09-07 20:08
こんばんは~
キバナコスモス、きれいですね。
こちらでも、ぽつぽつ咲き始めましたが、
まだ一斉に咲いている様子は見られません。
なんとなく、花言葉が合っていそうな気がしました。
Commented by sion-kotonoha at 2015-09-07 20:25
こんばんは^^

こんなにかわいいのに
花言葉は「野生的な美しさ」なんですね^^
(どんなエピソードがで
この花言葉がつけられたのでしょうね*^^*)
Commented by white-march at 2015-09-07 21:40
じゅんごー(テッド)さーん こんばんは~(^▽^)/

キバナコスモスと、チョコレートコスモスは見頃ですよ!
そうですよね~なんとなく元気いっぱいな感じが
花言葉にピッタリな感じですよね(*´∇`*)

今日も 嬉しいコメント ありがとう♡
Commented by white-march at 2015-09-07 21:48
紫苑さーん こんばんは~(*´∇`*)/

キバナコスモスの花言葉の由来は、コスモスよりも
暑さに強く、繁殖力も強いんだそうです 
コスモスより、元気いっぱいな印象のキバナコスモス
この花言葉も、ピッタリな気がします(*'-'*)

今日も 嬉しいコメント ありがとう♡
Commented by MISCHEH at 2015-09-07 23:15
あこさん、こんばんは♪
キバナコスモス、元気いっぱいに咲いてますね^^
花言葉「野性的な美しさ」って知らなかったので勉強になりました。
確かにそんな美しさ、このお花にはありますね。
去年キバナコスモスを撮った場所に今年も行ってきたんですが
(ボランティアの方が毎年植えられてるみたいで)
今年はキバナコスモスではなく、普通のピンクのコスモスでした^^;
思いがけずこちらで見られて嬉しいです^^
素敵なお写真ありがとうございました♪
Commented by white-march at 2015-09-08 08:22
MISCHEHさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

はーい!キバナコスモス元気いっぱい咲いてましたよ♪
夏の暑さに負けない強い花のようで、そんな花言葉になったみたいですね(*'-'*)
コスモスも管理してくれる人達がいるから、キレイに咲くんですね~
美しい花たちを管理してくれる人達にも、感謝!ですね(*'-'*)

見に来て頂き、嬉しいコメントまで残して下さって
ありがとうございます♡


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る