レンゲショウマ


今日 滝野すずらん丘陵公園に行って来ました♪

今の時期、お目当ては レンゲショウマ!

コスモスは、ちらほら咲いてる程度でしたが

キバナコスモスやチョコレートコスモスは見頃

ダリヤも色んな種類が咲いてましたよ♪




レンゲショウマ(蓮華升麻)


分類:キンポウゲ科 レンゲショウマ属
学名:Anemonopsis macrophylla



c0362263_20420741.jpg




花言葉は 「伝統美」




今日も 見に来てくれて ありがとう




[PR]
by white-march | 2015-09-06 20:56 | 花写真 | Comments(8)
Commented by sion-kotonoha at 2015-09-06 21:45
こんばんは^^

このお花、かわいいですよね*^^*
恥ずかしそうにうつむいているみたいに
咲いているところも・・・
透きとおったような花びらも素敵です~!

滝野、小学生の時に
キャンプに行った場所です^^
懐かしいです~!
Commented by white-march at 2015-09-06 22:41
紫苑さーん こんばんはー♪

ねぇ~可愛いよね~o(*^▽^*)o~♪
この花が撮りたくて、行って来たんですよ♪

紫苑さん 滝野公園でキャンプしたんですね~♪
小学生の頃は、札幌にお住まいだったんですか!
なんだか身近に感じて、嬉しいです(*'ー'*)♡
Commented by yulo17kt2015 at 2015-09-07 09:57
レンゲショウマ、いろいろなブログで見かけますが、とても素敵に撮られてますね。
私も撮ってみたいな。
Commented by momo3huwari at 2015-09-07 11:04
こんにちは^^
私がいま言おうとした、言葉
全く同じことを↑の方がおっしゃってました(笑)

このお花、いろいろな方のところで見かけますが(#^.^#)
ほんと魅力的なお花
この魅力に惹かれてわざわざ撮りにいかれるのですよね^^
私も実際に見てみたいと思いますが
そうあちこちに咲いてる花ではなさそうですね(^^;
Commented by jun-go-chan at 2015-09-07 12:43
とても可憐なお花ですね。
こちらでは聞いたことがないので、見る機会がないのかもしれません。
あこさんのブログで楽しませていただきます。
Commented by white-march at 2015-09-07 14:59
YUMIさーん こんにちは~(^▽^)/

神々しい光のシャワー写真 撮られるYUMIさんに
そんな嬉しいコメント頂けるなんて、光栄です
ありがとうございます('-'*)アリガト♪
Commented by white-march at 2015-09-07 15:09
ももさーん こんにちは~(^▽^)/

ももさんまで、そんな嬉しいお言葉、ありがとうございます♪

私も、皆さんのブログで知って、ぜひ撮ってみたいと思い
苦手な森歩き 頑張ってみました(*'-'*)

ももさんのように、色んな撮り方出来れば、楽しみ方も増えますよね~
私も、来年は三脚とか用意して、本格的に撮ってみたいなぁ~
今年は、手持ちで プルプルしながら撮ってました(・・。)ゞ

そうですね~どこにでも咲いてる花では無いようですね
絶滅危惧種に指定されてる所が多いようですよ!
Commented by white-march at 2015-09-07 15:14
じゅんごー(テッド)さーん こんにちは~(^▽^)/

そうですね~ほんとに可憐な花ですよね~o(*^▽^*)o~♪

どこにでも咲いてる花じゃないから、尚更 魅力的なんでしょうね♪

嬉しいお言葉、ありがとうございます♪(*'-^)-☆パチン


北国の 写真 Love人です♪


by あこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30